gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3月23日(水)のつぶやき

2016-03-24 04:36:19 | 日記

危うく勤怠違えるところだった・・・w


再掲:いよいよ明日3/23にグレンダイザー59話「ああ!少年コマンド隊」の放送がある。ケーブルやスカパー!に入会されている方は1日限定で東映チャンネルに入会し、この話を見て欲しい。この話はそう遠くない過去の日本に起こり、近い未来に再び起こりうる事柄を扱っている。


グレンダイザーのこの話は、偽りの歴史を教え込まれた少年達の悲劇を取り扱う。「戦争で何が起こるのか」、その解答の一つでもある。軍国主義への回帰が見られるこんにち、一人でも多くの方にこの話に触れて欲しいと切に願う。


甲児君、君はまだ本当の戦いと言うものを知らないようだな。

敵は力で倒せても、一度戦いによって受けた心の傷は永久に治せるものではないんだ。もし戦わずに済むんなら、それに越したことは無い (22話)

位置@ファンタジー馬鹿さんがリツイート | 2 RT

デューク・フリードbotはもっと多くの人に見て頂きたく思います(美しい目で



コメントを投稿