再興湖東焼 - 一志郎窯

幻の湖東焼の復興に情熱を捧げる陶芸家の日記

まちの駅

2006-01-14 13:50:12 | 湖東焼のこと
今日、彦根は朝から雨です。少し前までは降れば雪という毎日でした。雪かき
は大変ですが、やっぱり冬は雪がいいですね。我が子が今年からスノーボードを
始めたいと言うので、連れてやろうかと思ってますが、雪崩れに合いそうで
考え中です。
さて今日は午前中「まちの駅」で子供会の陶芸教室がありました。参加者20名
空き缶をつかった巻き作りで、各自それぞれオリジナルのマグカップを作ってもらいました。夢中で粘土を楽しんでる子ども達って、微笑ましいです。
陶芸を通じていい感性で育ってくれればと願いつつ。焼き上がり楽しみに待ってて下さいね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (入江)
2006-01-14 23:42:18
力石での初教室お疲れ様ですm(_ _)m

今日は雨だったのでちょっと外は暗くなりますが、教室は明るく楽しくできたみたいでよかったですo(^-^)oこの調子でどん②人が来て下さると良いですね∨∨



h/k大丈夫です!雪が積もっても入江がじゃん②雪かきします(^-^)oこれも修業!入江頑張ります!

それでは失礼します。明日もお仕事頑張ります(b^-゜)
返信する
楽しかったです! (あき)
2006-01-15 16:22:10


 まちの駅での陶芸教室、楽しかったです

 みんな夢中で型抜きやお絵かきをしてて・・・

 見てる私も、いい気持ちになりました。



 あの和める空間、よいですね~

 駅長さん、またお邪魔しにいきますね!



 香り高い珈琲のファンになりました
返信する
ありがとうございました (中川@若葉小親子活動クラブ)
2006-01-17 00:26:42
1/14の陶芸教室ではお世話になりました。

幹事の中川です。

参加者のみなさんも喜んでおられて、私自身もとても楽しめました。

ありがとうございました。



事後報告になりますが、私のサイトからもトラックバックさせていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿