いちのかやのブログ

情報共有を目的とした素っ気ないブログです 笑
ソースは自分で探したみたいにURLをお持ち帰りになり、拡散希望です

エジプトとトルコの和解の行方

2023-03-28 18:51:47 | 日記

歴史的なことが次々と起こっているね。
どんどん壊れていく国と、何となく明るい光が見えるような国。
我が国は、一番遅れて光が見えてくるのかもね。
現実を直視していない訳ではなく、無駄に巻き込まれてはいけないんだ。
最後には、日本は素晴らしい国になると私は確信しているんだよ。(キリスト教徒をパクッて断定してみます 笑)
リンウッドさん式に言えば、日本は既に勝っているのである!だね。
私たちが信じなければ、誰が信じるの?


エジプトとトルコの和解の行方は?
地域のライバルは、外交関係の最大化を目指して、1ヶ月足らずの間に2回の外相レベルの会談を行った。

By Umut Uras
2023年3月28日発行

https://www.aljazeera.com/news/2023/3/28/turkey-and-egypt-set-for-full-diplomatic-ties-after-fms-meet
ほんの数年前までは、エジプトとトルコの和解は想像もできないことでした。
しかし、今日、この地域のライバルは閣僚レベルの協議を開始し、互いに温かいメッセージを送り合い、完全な国交回復に向けて話し合っているのです。
今月初め、トルコのメヴルート・カヴソグル外相はカイロを訪れ、約10年前に両国関係が断絶して以来初めて、エジプトのサメ・シュクリ外相と会談した。
シュクリは共同記者会見で、「適切な時期」に大使レベルまで関係を回復させ、両国の大統領は二国間関係を正常化する「政治的意志」を持っていると述べた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿