イチゴロー’s Memorandum

日々の出来事、雑感や思いついたことの記録です

KDDI通信障害 設備の一部に不具合 復旧めど立たず 影響広がる

2022-07-03 08:13:40 | 日記
※ gooニュースに同様のニュースが掲載れていますが、NHKニュースが詳しい内容でしたので、NHKニュースを当ブログは掲載します。

KDDIの通信障害はいまだに復旧の目処が立っていませんが、その規模は大きくなっています。緊急通報もできなくなっています。登山者が救助を求めようとしたところ通報ができなかった事案も発生しています。
ヤマト運輸では荷物の追跡ができなり、ドライバーとの連絡もできなくなっているようです。
その他には地銀でATMが使用できなくなったり、アメダスのデータが送信できなくなったりしています。
沖縄には台風4号が接近しています。避難指示のメールが届かなかったりすると命に関わってきます。
早急の復旧を願いたいです。


追記(7/3)
西日本は本日(7/3)7:15頃、東日本は9:30頃を復旧の目処にしていましたが、大幅にずれ込むようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿