イチゴロー’s Memorandum

日々の出来事、雑感や思いついたことの記録です

お🆕の財布

2024-05-30 17:23:00 | 日記
何年かぶりで財布を新しくしました。
左が新しい財布、右が今までの財布なんです。古い財布は馬革製で使い込むほどに艶が出てきました。ちょっと勿体無いかな。
たまにしか使用しないカード類はカード入れに移し、新しい財布には運転経歴証明書、マイナンバーカード、キャッシュカード(新)、時々使うポイントカード2枚、床屋のポイントカード(紙製)の計6枚にしました。あとは小銭とお札ですね。
最近は財布を出す機会もなくなりました。定期券や駅でのちょっとした買い物はモバイルSuica、ポイントカードや買い物の支払いもiPhoneのアプリやウォレットで済ませています。
もう一つ、iPhoneを紛失すると顔が青ざめてしまいますので、iPhoneのケースをネックストラップ付きにして首から下げています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿