いちごタイム

いちごのつぶやき日記です
『いちごタイム』に記載全ての写真・文章の無断転載を禁じます

穏やかな平日

2006年04月18日 12時06分56秒 | 日常生活
昨日も今日も、久しぶりの晴天です
朝から、毛布を洗ったり、セーターを洗ったり・・・
主婦しています

お昼から、少しお散歩にも行こうかな?
そういや、最近お腹の張りが気になって、お散歩もサボリ気味。
ちゃんと歩かなきゃ、出産が大変になる
気分転換になるから、ちょっと歩いてみよう。
日差しがきついから、UVケアして帽子もかぶらなきゃね。

なるべく、お菓子を控えているのだけど、どうしても甘いものがほしくなる。
果糖もバカにできないけれど、お菓子よりはマシでしょ。
朝食のヨーグルトに入れたり、食後のデザートにしたりして、フルーツは結構食べています。

この写真は、少し前のものだけど、たいていこうして、カゴになんらかのフルーツを蓄えています。
今は、少しずつだけど、収穫できる我が家のイチゴも、私の大切なビタミン源。
形は悪いけど、すっごく甘くて美味しいイチゴができています。

そうそう。このあいだ、初めてパイナップルを買ったのですよ。
剥くのが面倒だから、今まで買うのを躊躇していたのだけど、安いし、意外と皮を剥くのも簡単でした。
切って、タッパーに入れて冷蔵庫で保管。
だぁりんは
 「あ~ もう切っちゃったの?僕が大車輪切りしたかったのに~~~~ 」って、嘆いていました。
そんな無駄な切り方して、台所を汚されてもたまりませんって。。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (はづき)
2006-04-19 10:52:06
柑橘類も好きな私ですが、

パイナップルが大好物なのです

先日も、お祝いの席で鉢盛りにあった、

パイナップルを、全部ひとりで食べて

娘から怒られました…



最近は、結構安いし、甘くて美味しいよね~

あー食べたくなってきた(笑)
Unknown (NAGOMI)
2006-04-19 10:55:03
大車輪切り?!って思ったけど、しばらく考えて意味分かったぁ~(*´∇`*)

確かに、無駄が沢山出るかもだね(笑)



ワタシもパイナップル大好き。

割と簡単に切れるよね。
おぉ!!!! (ショコラ)
2006-04-19 12:33:14
何?大車輪?

ショコラもパイナップル大好きだけど、

何故か簡単に切れない派でいつもなかなか手がでないかも

いちごちゃんはどうやってるの?
Unknown (いちご)
2006-04-19 13:54:08
はづきお姉さま

この間、またパイナップルを買って、ひとつ常備してありまます。

それにしても、鉢盛りひとりで食べるとは。。。

また買って食べてください。



NAGOMIちゃん

大車輪切り

テレビの見すぎだね

頭とお尻を切り落として、皮にそって包丁を入れて実をくり抜くの。

パフォーマンス的にはおもしろいけど、家ではさすがにできないよ~。



ショコラちゃん

やってみたら、結構簡単だよ

頭を落として、縦に6分割か8分割に切って、皮にそって包丁入れて、食べやすい大きさに切るだけ。

次の日が、ゴミの日にすることをお勧めします

Unknown (NAGOMI)
2006-04-19 18:04:31
天野っちがやってたんだっけ?>大車輪切り

ワタシもいちごちゃんと同じ切り方で、8分割派♪ ヽ(=´▽`=)ノ

Unknown (いちご)
2006-04-20 19:02:39
NAGOMIちゃん

なんかね。料理のはやわざのテレビでやっていたと思うんだ。

何秒でフルーツが切れるか?とかね。

パフォーマンスを交えてやるから、見る分には楽しかった

やっぱりNAGOMIちゃんも、同じ切り方?

今日も、ひとつ切って食べていた私