いちごタイム

いちごのつぶやき日記です
『いちごタイム』に記載全ての写真・文章の無断転載を禁じます

キッチン雑貨

2007年02月22日 13時04分37秒 | お買い物
ちょっと不便なところに住んでいる上に、ベビちゃんがいて、あまりお買い物に出かけられないので、生協の宅配パルシステムをお願いしています。
ベビちゃんが1歳になるまでは、宅配料が無料なの

本当は、食材をメインに買うつもりが・・・・・・・・

食材以外に、思いのほか雑貨が充実しているんですよ
で、ついつい買ってしまうんですよね~~~~

最近買ったのは、これ



2分別できるダストボックスです

食器棚と冷蔵庫の間が約30センチ。
今までは、前のハイツで使っていたダストボックスを置いていたのだけど、微妙にその隙間に入っていなかったの
なかなかおしゃれでスリムなタイプのダストボックスが見つからなかったのだけれど、ようやくゲット
上がタイル張りになっていて、熱いお鍋やケトルも置けちゃうのも嬉しい






そして、我が家のレンジフード下


ここは油が飛んだりするから、あまり小物を置きたくなかったのだけれど、あまりにもすっきりしすぎている
で、キッチンツールのフックをゲット



ちょっとレトロっぽくて、おされ~~~


さっそく使ってみました



使ってみたら、とっても便利
毎週届くカタログが楽しみな毎日です







バレンタイン

2007年02月15日 18時04分28秒 | だぁりん
10日の記事について、たくさんのメッセージをいただきありがとうございました。
ちょっと凹んだりもしたけれど、前向きに考えていきたいと思いました。

そして、今日さっそくやっちゃったんです。
お散歩に行く前のこと。
あーちゃんを玄関に座らせ、靴を履き、ふとリビングの鍵を閉めたかな?と思い、あーちゃんを玄関から少し遠ざけて座らせ、鍵を確認しに行った30秒。
「ぎゃあぁぁっ」

そろそろやるだろうな。とは思っていたけれど、あーちゃん顔面から玄関に落ちてしまったの
全く持って、過信していた私の責任。
抱き上げて「ごめんね。ごめんね。」言うと、私も涙が出てきて、ギューっとあーちゃんを抱きしめました。
幸い、軽いかすり傷だけで、すぐに泣き止んで、おっぱいを飲んでネンネ
起きた後は、ご機嫌に笑ってくれたから一安心


24時間子供を見守ることもできないし、仮に紐でつないで見張っていても怪我するときは、怪我をする。
それも成長の一環なんだよね。
這うようになって、日増しに行動範囲が広がって、目が離せないけれど、100%見てあげることはできないもの。

あーちゃんたくましく育っておくれ

そして、冷静になって考えてみたら。。。。。
あーちゃんって、やっぱり頭から落ちるんじゃなくって、ほっぺから落ちるんだ


さてさて、昨日はバレンタインデー
みなさんはどのようなバレンタインを過ごしていましたか?

私は、あーちゃんと作ったチョコをだぁりんにプレゼント


あーちゃんもペタペタしたんだよ
パパは嬉しそうに食べてくれました

そして、今日あーちゃんが落ち着いたあとの散歩。
昨日の春の嵐のおかげで、空気が澄んでいたから、富士山が見えました。

ベビーカーに乗っておネムのあーちゃん。
後ろに見える富士山わかるかな?





私って心が狭いのかな?

2007年02月10日 15時02分41秒 | グチ
ちょっとグチです。。。。。





先日、だぁりんのおじいさんの法事がありました。
親戚の方からあーちゃんを見るなり「かわいいね。抱っこさせて。」と言われ、かわいがってもらえたのですが・・・・・・・

親戚の方は、あーちゃんがすぐ近くにいるのに、タバコを吸ったり、抱っこするのはいいけれど、寒いからと、真っ赤に燃える石油ストーブの真上で抱っこしたり。。。
それを見るたび、私はヒヤヒヤ。。。
ちょっと泣きそうになってしまいました。
親戚の方と言っても、初対面の方も多く、私のとって一種知らない人ばかり。
だから余計にそう思うのでしょうか?


そして、また・・・・
あーちゃんの目の下にまつ毛がついていたので、私が手で取ろうとしたら、親戚のおじさんに
「ダメダメ!ちゃんとガーゼでとらなきゃ!」
と言われました。
確かにそうだけど、手元にガーゼがなく、すぐに取ってあげないと目に入りそうだったから。。。。。
そして、あーちゃんを抱っこして、
「かわいいなぁ。かわいいなぁ。」そう言ったかと思うと・・・

     ぶっちゅうううぅぅぅっ

私、失神しそうになりました



出産直後、病室にたくさんの私側の親戚がお祝いに来てくれました。
そのとき、あーちゃんを抱かれるのを見て、だぁりんも同じように思っていたのかな?
でも、うちの親戚の人はみな、本当に大事に大事に抱っこしてくれていたよ。
それって身内のひいき目?


ほぼ毎日、私は腱鞘炎で接骨院に通っているのですが、預けられる人もいないので、そこへもあーちゃんを連れて行っています。
大概、おりこうに待ってくれているので、安心して連れていけるのですが、たまに治療中ぐずったりすると、他の患者さんや先生からも、抱っこしてもらったり、あやしてもらえるおかげで、私は治療してもらえることができています。
電車に乗っていても、席を替わってもらえたり、声をかけてもらえたりもします。
たくさんの人から可愛がってもらえたり、抱っこされることは、とても嬉しく、幸せに思っています。
今いろんなことが言われる世の中ですが、まだまだ捨てたものじゃありません。
そして、みなさんの暖かな親切に、心から感謝しています。




可愛がってもらえるのは、うれしいんです。
でも、常識ってあるじゃないですか?
いくら身内だからと言っても、限度もあると思うのです。
私の心が狭いのかもしれません。

その日は、あーちゃんのおかげで、とても和やかな法事になったと、喜ばれました。
でも、私の心はとってもブルーな1日でした。


(ノ_-;)ハア…
こんな風に思っちゃいけないのでしょうか?