市木小学校ブログ

島根県邑南町立市木小学校のブログです。子どもたちの活動の様子や職員の活躍の様子をお知らせしています。

ロードレース大会(5/28)

2021年05月28日 11時20分56秒 | 学校ブログ

晴天に恵まれ,ロードレース大会が開催されました。

⇧ 市木の町を力走する6年生。

⇧ 保育園のみなさんの応援がランナーに力を与えています。

⇧ 走り終わった6年生が,自主的に1年生の伴走をしています。初めてロードレースに参加する1年生を優しく見守りながら走っています。

⇧ 中学年の力走です。

⇧ 安全に道路を横断できるようにおまわりさんが交通整理をしてくださいました。

⇧ 地域の方や保護者の方に見守っていただき,子ども達は安心して走りに専念できました。ありがとうございました。

マラソンは自分との戦いです。最後まであきらめずに泣きながら走り切った子どももいました。自分に勝利した姿に成長を実感しました。市木小のロードレースは,自分自身に打ち勝とうとする子ども達,下学年を思いやる上学年,地域の方の温かい応援など心温まる活動です。

秋にも予定されています。子ども達の更に成長した姿が見られることを願っています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。