ice-coffee

ちょっとBlogお休みしております。
復帰時にはまたよろしくお願いいたします。

「CHANGE」6話 追記

2008-06-18 23:00:15 | 2008春ドラマ
桃太郎が 桃太郎侍(高橋英樹)と手を組んだ。

そして、御付がまた一人(西村雅彦) つられてまた一人一人(矢島健一 鈴木浩介)

先週 このドラマは昔話の 「桃太郎」のようだと言ったので

桃太郎@朝倉啓太(木村拓哉)は次々と御付を従えて 

鬼@神林(寺尾聰)を退治するのでしょう~~か


先週の5話レビューで ゆっこさんがくださったコメントで

きび団子は さしずめ 『朝倉啓太総理の言葉』だと。。

今回も 朝倉総理の皆に訴えかける『言葉』が満載でした^^



6話回ゲストは 野党革進党野呂代表に桃太郎侍(高橋英樹)

又の名は篤姫島津藩主斉彬様でございました。。



今回は「補正予算案」のお話。

朝倉総理は小児科医療対策を最優先すべきと 官房長官神林(寺尾聰)と対決

閣議→決定(全員賛成で決定)→国会(与野党で票を投じる)

与党の可決票集めに苦労して ついには野党革進党の野呂代表にアタック


ひとつだけご忠告を
裏切りや手を組むという言葉は知らなくても
根回し、駆け引きという言葉は覚えていた方がいいかと

と言われた朝倉総理でしたが

秘書美山とのスキャンダルを上手く処理したTVみて

野党革進党の野呂代表は総理のお味方になりました。。

よって小児科医療対策の補正予算は通りました。。

面白くない神林

来週はなにやら?・・・美山さんが~
 

あ~面白かった。。

なんやかんやと 国会議員の方々を想像させられるので 

観ていて痛快なんですよね~~

このテンポで 突っ走ってもらいたいです~~


来週は15分拡大?!     これまたなぜ?


あとがき
4/14~ 4/21~ 4/28~ 5/5~ 5/12~5/19~5/26~6/2 ~ 6/9
CHANGE
東                   23.8→ 23.0→ 22.4→ 19.3→ 19.5
西                   28.3→ 26.8→ 24.2→ 26.2→ 25.4
ごくせん
東26.4→ 24.8→ 23.3→ 25.1 → 25.3 → 21.2 → 21.9→ 21.3→ 17.6
西                   26.5→ 23.5 → 21.0 → 21.9 →19.5
ちなみに「ラスフレ」は
やっと6/2~6/8の週に関西で20位にはいり        17.0 → 19.3



朝倉啓太(木村拓哉)、美山理香(深津絵里)の二人が新聞にただならぬ関係であると書き立てられ、ショックを受ける理香。以来、理香は不自然なまでに啓太との距離を取ろうとするが、啓太はいつもの調子だった。 一方、補正予算案が啓太のもとへ持ち込まれる。朝倉総理の承認が得られれば、閣議決定し、国会に提出するばかりだった。ところが、内容を吟味した啓太は補正予算案の変更を求める。 理香の元同僚の息子が病院のたらい回しにあい、処置が遅れたことを耳にした啓太は、医師の声も聞いた上で小児科医療対策を最優先した予算案に変更するという。動揺する内閣官房長官・神林正一(寺尾聰)、そして事務秘書官たち。 その日から、百坂哲也(西村雅彦)ら秘書官たちは各担当局長へ変更のための交渉を始めるが案の定、激しい抵抗にあう。啓太も寝ずに資料と格闘しつつ、各大臣の説得に当たっていた。そんな啓太の姿に次第に百坂も心を動かされ始める。 一方、野党革進党の野呂代表(高橋英樹)も小児科医療対策に予算をあてるべきと考えているという情報を耳にした啓太は…。

「CHANGE」HPより

朝倉 啓太  木村 拓哉
美山 理香  深津 絵里
神林 正一  寺尾 聰
宮本 ひかる 加藤 ローサ
月丘 留美  堀内 敬子
近藤 光輝  風間 杜夫
鵜飼 武彦  伊藤 四郎
小野田朝雄  中村 敦夫
ニ瓶 栄    神山 繁
垣内 達彦  大林 丈史
朝倉 貴江  冨司 純子
韮沢 勝利  阿部 寛

生方 恒男  石黒 賢

百坂哲也  西村雅彦(総理大臣秘書事務官)
郡司敏夫  平泉成      同
西誠二    矢島健一     同
秋山太郎勘助 鈴木浩介    同

檀原段  大倉孝二 (SP)


エンディング・主題歌マドンナ「マイルズ・アウェイ」(ワーナーミュージックジャパン)
脚本 福田靖
音楽 延近輝之
監修 田史郎 飯島勲
アソシエイトプロデュース 石原隆
演出 澤田鎌作 平野眞

CHANGE Wikipedia

「CHANGE」1話 2話 3・4話 5話


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (くう)
2008-06-19 00:58:32
今回は面白かったですね~(^.^)
私も、このテンポが好きよ♪
桃太郎は、さすがでした。
大河の方でも公平さを見せて貰いたい。。。
どうして、そんなに一橋に拘るのか、ちゃんとした
理由が知りたい。。。
ってスレ違い、失礼しました(__)
返信する
くうっさん~~☆ (ice)
2008-06-19 09:01:04
CHANGE面白いですよね~~
今回みたいに 政治の駆け引きをちらりと見せてくれると
余計に面白いです~ね^^

>桃太郎は、さすがでした。
ウフフです^^ピッタリの役

しかし くうさん わたしもなんで一橋慶喜を押すのか
よくわかりませんわ~

今までのドラマで 慶喜の描き方は あんなに冷たそうな人には
描いていなかったようなんですが(ほとんどウルオボエですが)
今回の慶喜 そういう意味では面白いですよね~

だから 会津藩を見捨てたのか~~(爆)
返信する
ご無沙汰してます (ゆっこ)
2008-06-20 18:35:10
頑張って心を尽くせば伝わるところが、単純なわたしには分かりやすくて面白いです♪

「あなたを罷免します」って言ったシーンカッコよかったわ。
お供になった中村敦夫や平泉成がちゃんと桃太郎を守ってるところにも、ホンワカさせていただきました。

次回の15分拡大は、裏番組にでも対抗してるんでしょうか?
裏が何やるか知らないけど、そろそろ他のドラマは最終回だし視聴率対策?
返信する
ゆっこさん~~☆ (ice)
2008-06-21 06:47:48
どうも~~おはようございます^^

>頑張って心を尽くせば伝わるところが、単純なわたしには分かりやすくて面白いです

そうそう わかりやすいんですよね~~
だから 圭介の重い通りにいく所がまたスカッとするんですよね^^

>「あなたを罷免します」って言ったシーンカッコよかったわ。
さすがですわ 木村さんです、やはり。

>次回の15分拡大は、裏番組にでも対抗してるんでしょうか?

何の意味があるのでしょかね~??
TBSバレーでもないと思うのだけど~??

TBSといえば ルーキーズのメンバーを応援メンバーにしていたけれど
そんな事をせずに ドラマちゃんとさせてほしかったわ~
かわいそうに ルーキーズメンバー 
でも 神戸でやっていた試合 もし広島であたっならば
メンバーみに行くだろーなー(笑)


返信する