ice-coffee

ちょっとBlogお休みしております。
復帰時にはまたよろしくお願いいたします。

「CHANGE」1話

2008-05-13 00:43:57 | 2008春ドラマ
面白い!                   1話視聴率23.8%

さすがだ!

テンポあり 続きが見たくなる。

月9らしい 華やかさがあり 

ちょうど 今の時代にあって内容も面白い。(内閣支持率10%切れという話)


今日の番宣も いつものフジの普通の番宣だったというのも

好感が持てた。

先の冬クールは ちょっとやりすぎな感があったので

めざまし→とくだね→いいとも→番宣(30分)と いつも通り。

木村君のくるくる頭も思ってたより 可愛かった(笑)

そして主演木村拓哉はじめ 深津絵里 阿部寛と 息のピッタリ3人
 
カメラ長映しの 撮影がオーソドックス

それなのにテンポよく流れがあって 落ち着いて視聴できた。

補欠選挙の逆転当選は予想はできたが これが 月9の醍醐味で

なんだかこっちまでが 「やった~~」って感じになった。

弔い合戦で当選した朝倉啓太(木村拓哉)がこれから 中央に乗り込んで

どんなことをやってくれるのか 期待大であります。。。 




長野の小学校。そこに5年生の担任、朝倉啓太(木村拓哉)がいた。子供たちにからかわれるとぼけたキャラクターながらも子供たちに慕われ、大好きな天体観測も思う存分堪能し、充実した日々を送っていた。
その頃、啓太の生活とは無縁と思われる政界では、内閣支持率はここ10年で最低の数字をたたき出していた。ある日、福岡選出の与党議員と後継者である長男が事故で死亡し、補欠選挙が行われることになった。与党にとっては総選挙に影響するため負けられない。候補者がなかなか決められない中、与党総務会長・神林正一(寺尾聰)と秘書の美山理香(深津絵里)は事故死した父・朝倉誠に勘当された次男に目を向ける。それが啓太だった…。

「CHANGE」HPより

朝倉 啓太  木村 拓哉
美山 理香  深津 絵里
神林 正一  寺尾 聰
宮本 ひかる 加藤 ローサ
月丘 留美  堀内 敬子
近藤 光輝  風間 杜夫
鵜飼 武彦  伊藤 四郎
小野田朝雄  中村 敦夫
ニ瓶 栄    神山 繁
垣内 達彦  大林 丈史
朝倉 貴江  冨司 純子
韮沢 勝利  阿部 寛

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (アンナ)
2008-05-13 10:31:49
取り合えず終わってホッ。

待ちくたびれたのもあるし
木村君のドラマはハードル高いので
リラックスして見れなくて
緊張の中終わりました(笑)
でも、面白かったし、ジーンとくるところも
あったし楽しかったよ。
今後に期待します。

またメールするね♪
返信する
アンナさん~~☆ (ice)
2008-05-13 10:49:33
どうも~~^^
アンナさん 返コメでお忙しいのに
ありがとうございま~~す コメント^^
>木村君のドラマはハードル高いので
うん、うん わかる。
テンポあって面白かったですね^^
オコチャマドラマが多いなか
月9らしく華があり 大人のドラマ
待ってましたと言う感じだったですわ~^^
返信する
面白かったわ (ゆっこ)
2008-05-14 08:13:09
ふかっちゃんがかわいかったですね~☆
冷静な顔と、当選が決まったときのはしゃぐ顔のギャップがかわいかった。
声も鈴が鳴るようで大好きです。

ドラマで観るのが久しぶりなベテラン俳優さん(風間、寺尾、中村)も楽しみです。
返信する
ゆっこさん~~☆ (ice)
2008-05-15 09:02:40
深津さんは かわいいですねぇ~
いつみても。
今回深津 阿部さんと お二人が大好きな俳優さんで
これまたうれしいこのドラマ
ひさびさ月9らしかったわ^^
今後楽しみ~^^
返信する