ice-coffee

ちょっとBlogお休みしております。
復帰時にはまたよろしくお願いいたします。

「ブラッディ・マンディ」2話

2008-10-21 07:08:04 | 2008秋ドラマ
このドラマは  美しい~~~~春馬くん 健くん 吉瀬美智子さんの

観賞ドラマだわ~~~^^

なんといっても このお三方はお美しい。。。。


先週はなんだかんだお祭りだったりいつもとは違った家の行事の準備だったりで

日々のペースではなかったから~~

夜はばたんキューでございましたわ^^;

で、このドラマやっと視聴できましたわ~

この年になると ペースが乱れると息切れしてしまいますわ・・・(爆)



ストーリーは ドキドキで

今回2度目の高木藤丸(三浦春馬)の妹 高木遥(川島海荷)の拉致救出のため

藤丸が犯人のテロリスト集団の言いなりになってサードアイへハッキングしてしまいました。

このとき妹が鎖につながれた姿が   【ミサミサ(デスノート)】かと思った~~(爆)

折原マヤ(吉瀬美智子)のことを怪しんで 藤丸と九条音弥(佐藤健)が近づいていき

彼女の部屋のパソコンに侵入いたしましたが

ハラハラドキドキだったわ~

マヤの拳銃を向けられて

藤丸はどうなるんでしょうか  来週~  


佐藤健くんBlog  佐藤健オフィシャルブログ WITH
松重豊さんBlog  修行がたりませぬ
吉瀬美智子さんBlog 「輝くレシピ」
野間口徹さんBlog ひきこも


ショッピングモールでの一連の事件は、テロリスト集団が起こした偽装テロであった。犠牲者を未然に防いだ藤丸(三浦春馬)と「THIRD-(サードアイ)」は、今回の事件が悲劇の序章に過ぎないことに気付かされる。

妹・遥(川島海荷)の身を案じて病院にかけつけた藤丸は衝撃の光景を目の当たりに。病室に遥の姿はなく、遥の掛かりつけの女医、京子が遺体となって残されていたのだ。病室で動揺する藤丸のもとに突然、電話のベルが鳴り響く



遥を連れ去った男からの電話だ。男は、「妹を助けて欲しければサードアイへハッキングしろ」と脅迫する。遥のもとにたどり着いた藤丸だが、そこには時限爆弾が仕掛けられていた。刻一刻と近づくタイムリミット、究極の選択を迫られた藤丸は……。

一方、サードアイ本部に、「ある女性に本物のウイルスを送りつけた」という連絡が入った。ついにウイルスの魔の手が一般市民へと忍び寄る。テロリスト集団によって次々に仕掛けられる罠。藤丸が通う学校の生物教師・折原マヤ(吉瀬美智子)も本性を明らかにし……。

「ブラッディ・マンディ」Yahoo! HPより

「ブラッディ・マンディ」TBS HP 

「ブラッディ・マンディ」オリジナルグッズページ

キャスト紹介 Yahoo!ページ


高木藤丸    三浦春馬   アミューズ
折原マヤ    吉瀬美智子  フラーム
九条音弥    佐藤健     アミューズ
加納生馬    松重豊    ザズウ  Wikipedea
宝生小百合   片瀬那奈   研音(NANA KATASE) エイベックス
南海かおる   芦名星    ホリプロ
朝田あおい   藤井美菜   CATAMARAN 
高木遥      川島海荷   レプロ
安斎真子     徳永えり  フラーム
J         成宮寛貴   トップコート
苑麻局長     中原文雄
神島紫門     嶋田久作
高木竜之介    田中哲司  dongyu
霧島悟郎     吉沢悠   TEN CARAT

製作 東宝・TBS
原作 「ブラッディ・マンデイ」
   龍門諒×恵広史
   (講談社「週刊少年マガジン」連載)
脚本 蒔田光冶Wikipedia  渡辺雄介
演出 平野俊一 波多野貴文 宮下健作
音楽 井筒昭雄
音楽プロデュース 志田博英 Wikipedia
プロデューサー 蒔田光冶・神戸明
製作 東宝、TBS

「ブラッディ・マンディ」1話


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きこり)
2008-10-21 19:27:26
今期一番ハラハラドキドキさせられるドラマかも~!
一時間があっという間でした。
娘とふたりで「早く、早く!マヤが来ちゃうよ~!」と騒ぎながら見ていました(笑
ホント、春馬君は細くてひょろ~っとしてて、かわいいです。
マヤのたんすにびっしり詰まったおしゃれ下着にギョッとするとこも・・
登場人物が多すぎてHPを何度も見直しながら記事書いてますよ・・・(汗
返信する
きこりさん~~☆ (ice)
2008-10-24 08:38:56
コメント&TBありがとうございます。。
遅くなってごめんなさい^^;

ハラハラ ドキドキと 春馬・健くん観賞で
見逃せないドラマですわん~~~^^

>登場人物が多すぎてHPを何度も見直しながら記事書いてますよ・・・(汗
私も あれ~だれだったかしら~状態で
何回も見直してますわ^^;
でもいいのです~~美しい~春馬健くんいくらでも見れて(笑)
返信する