ice-coffee

ちょっとBlogお休みしております。
復帰時にはまたよろしくお願いいたします。

イノセント・ラヴ1話

2008-10-21 06:51:06 | 2008秋ドラマ
なんとみんな悲しい事をかかえていますね~

キャストのみなさん とても好きな方々なので

見続けますけども

途中で苦しくなってきそうで・・・・・かわいそうすぎる真希ちゃん。。



けなげに生きている主人公秋山 佳音(堀北真希)と

植物人間になっている恋人の聖花(内田有紀)を思い続けている長崎 殉也(北川悠仁・ゆず)

との出会いから始まり

二人を取り巻く人たち

両親を殺害した罪で少年刑務所の送られている佳音の兄・耀司(福士誠治)

長崎 殉也に思いを寄せていた桜井美月(香椎由宇)と大学時代の親友瀬川昴(成宮寛貴)のかかわりあいを

今回は紹介した感じでした。。

 
余談
 
ゆずの北川悠仁さんと福士誠治君

お二人 甘い感じと キリリとした感じの違いはありますが

同じタイプ 同じ側のお顔でなぁ~~と

見ていて思いましたわ。。


6年前、とある地方の小さな町に住んでいた家族を悲劇が襲った。父親と母親が惨殺された上、家に放火されたのだ。生き残った13歳の少女・佳音は、燃えさかる炎の前で激しく泣き叫んだ。5歳年上の兄・耀司は、父母を助けるために炎の中に飛び込もうとする佳音の体を必死に押さえつけていた――。

19歳になった佳音(堀北真希)は、小さな喫茶店で明るく元気にアルバイトをしていた。だが、6年前の事件を知った経営者の由香里(須藤理彩)は、来月から妹が手伝いに来てくれることになった、と言って、やんわりと佳音にクビを言い渡す。あくる日、佳音は、少年刑務所を訪れる。両親を殺害した罪で少年刑務所に送られた兄・耀司(福士誠治)と面会するためだった。兄の無実を信じる佳音は、冤罪を晴らしてもらえるようにもう一度弁護士に頼んでみる、と言って耀司を励ました。が、このとき佳音は、故郷を離れて都会に出る決心をしたことを耀司に打ち明けられずにいた。
音楽家の長崎殉也(北川悠仁)は、かつてCMなどの華やかな世界で活躍していたが、ある事情で第一線から身を引き、現在は、義道神父(内藤剛志)の教会で子どもの聖歌隊を率いる傍ら、パブレストランでピアノを弾くアルバイトなどをして生計を立てていた。殉也の幼なじみでもある桜井美月(香椎由宇)は、彼の才能がこのまま埋もれてしまうことを心配していた。実は美月は、ずっと殉也に思いを寄せていた。ある夜、殉也は、大学時代からの親友で、デザインの仕事をしている瀬川昴(成宮寛貴)と会う。そこで殉也は、恋人の聖花(内田有紀)を喜ばせるために、どんなクリスマスを演出したらいいか昴に相談する。殉也、昴、聖花は、もともと同じ大学の仲間だった。昴は、そんな殉也を適当にあしらうと、ことしのクリスマスイブは船上パーティーをやるから顔を出せ、と誘った。
アパートを借りて横浜で暮らし始めた佳音は、名前を偽って清掃会社でアルバイトを始める。その会社は、主に個人の家をクリーニングするサービスを行っていた。先輩の春江(宮崎美子)は、いまどきの若者には珍しく、文句も言わずに一生懸命働く佳音に感心していた。

そんなある日、佳音は、春江とともにひとり暮らしの音楽家の家に派遣される。殉也の家だった。佳音は、急用ができて困っていた春江を送り出すと、ひとりで掃除を続けた。そこで佳音は、1冊の古いアルバムを見つける。6年前の事件でアルバムなども燃えてしまい、思い出を失っていた佳音は、幸せそうな家族の写真を見るのが大好きだった。そのアルバムには、殉也の幼いころからの写真が貼られていた。そのとき、窓から吹き込んだ風で写真が吹き飛ばされた。佳音がそれを拾い集めようとしていると、そこに殉也が帰ってくる。殉也は、慌てて写真を隠そうとした佳音に、何をしていたのか理由を尋ねた。すると佳音は、人が笑っている写真が好きだと答えた。生きていればいろいろなことがあるが、笑顔の写真にはその人の幸せなときがずっとそこにあるから、と――。そんな佳音の言葉を静かに聞いていた殉也は、一緒に写真を撮ろう、と言い出す。佳音の携帯電話を借りた殉也は、彼女と並んで一緒に写真を撮った。佳音は、殉也とのツーショット写真を現像し、部屋の壁に貼った。それ以来、この写真は佳音の宝物になった。

そんなある日、佳音が働いている会社に、雑誌記者の池田次郎(豊原功補)という男が訪ねてくる。池田は、6年前の事件の話が聞きたい、といきなり佳音に切り出し…。

「イノセント・ラヴ」HPより


秋山 佳音(19) 堀北真希

長崎 殉也(28) 北川悠仁(ゆず)
桜井 美月(23) 香椎由宇
秋山 耀司(24) 福士誠治

瀬川 昴(28)  成宮寛貴
義道神父(53) 内藤 剛志(特別出演)
遠野 聖花(28) 内田有紀
池田 次郎(43) 豊原 功補

プロデュース 中野 利幸『東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~』『ライフ』『ラスト・フレンズ』ほか

脚 本 浅野 妙子『ラブジェネレーション』『神様、もう少しだけ』『大奥』『ラスト・フレンズ』ほか

音 楽 菅野祐悟(『アテンションプリーズ』『ガリレオ』『SP』『シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~』

主題歌 宇多田 ヒカル「Eternally - Drama Mix -」

演 出 加藤 裕将『白線流し~夢見ることを過ぎても~』『プロポーズ大作戦』『ライフ』『ラスト・フレンズ』

     松山博昭 (『危険なアネキ』『ライアーゲーム』ほか

制 作 フジテレビ ドラマ制作センター


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブストーリー♪ (ゆっこ)
2008-10-21 12:50:32
せっかくクリスマス時期のクールなのに、今回のドラマは純愛ラブストーリー系がないなぁ、と思っていたら、ココに来ました!

真希ちゃんかわいいね~。
北川くんも笑顔とやわらかい空気がよくて、写真盗みそうになる気持ちもわかる気が…。
真希ちゃんを解雇したクリーンサービスの社長、花ざかりではママだったのに!
成宮くんは北川くんに思いを寄せる同性愛者なのかな?
横恋慕の香椎由宇。

この北川くんの役を小栗旬くんがしたらなかなか濃いことになりそうだ、と穿った見方をしてしまいました…。
瑞稀・真希ちゃんとロザリンド・成宮くんが佐野でありオーランドーである旬くんを取り合い、香椎由宇ともなんだか怪しい仲…。
そして憧れの人は内田有紀。
なんちゃって。
内輪受けでごめんなさい。

でも、きれいでかわいくて、行方が気になるドラマになりそうです♪
返信する
ゆっこさん~~☆ (ice)
2008-10-21 18:59:53
コメントありがとう~~~^^

>この北川くんの役を小栗旬くんがしたらなかなか濃いことになりそうだ、と穿った見方をしてしまいました…。
瑞稀・真希ちゃんとロザリンド・成宮くんが佐野でありオーランドーである旬くんを取り合い、香椎由宇ともなんだか怪しい仲…。
そして憧れの人は内田有紀。
なんちゃって。
内輪受けでごめんなさい

ぎゃはは~ ほんとだ~~~
言われなかったら 気がつかんかったわ~
見事にそろってますね。。。
しかし、1話みて いいのかどうなんかわからなかったわ~~~
個人的な感想なんですけども~
福士君と香椎由宇さんを注目していこうかと
成宮君はまんまなようだし~~~^^;
あ、それと記者の豊原 功補さんかな^^

瑞希のお母さんや
のだめのお母さん(宮崎さん)や
先生(豊原)がでてて
いろいろ見方があるかと思うのだけど~
みまもっていきますわん~~^^ 
返信する