ice-coffee

ちょっとBlogお休みしております。
復帰時にはまたよろしくお願いいたします。

「名探偵コナン」ドラマスペシャル 追記

2007-12-19 10:18:28 | ドラマ 
≪名探偵コナン≫ドラマスペシャル -工藤真一の復活!黒の組織との対決ー 


ファンの風上にもおけない 

リアル視聴は ≪ガリレオ≫をみてしまったよ (爆・汗)
そんで、レビュー書くのに3度も見ました。

だったら。≪コナン≫いつ見るの~?
火曜日は ≪暴れん坊ママ≫と≪有閑倶楽部≫あるし

深夜しかなくって 月・火と深夜に視聴
なぜか 途中で寝ていて
未だ 最後まで見れていない(苦笑)


小栗コナンはあいかわらずカッコイイですよ。

そんで、香椎由宇ちゃん 灰原哀キャラたって 非常によかった

蘭ちゃんの黒川智花ちゃんもかわいい

友人の鈴木園子の岩佐真悠子ちゃんも 

毛利小五郎さん陣内孝則さんもその通りだし

黒の組織のジン 佐々木蔵之助さんも

目暮警部の伊武雅刀さんも


≪コナン≫のキャラクターは 完璧ですわ。
アニメを崩すことなく
ナイスキャスティング。

まあ~小栗コナン君 コレがまたキャストの中で一番ぴったりですけど。


この≪コナン≫には ドラマの裏のドラマの方に頭がいっちゃって
はっきり言って ドラマコナンは まあ~いいか~です
小栗コナンを見るのは致しますがね~

この撮影 ≪花ざかりの君たちへ≫が終わった中1日あけた日からクランクアップ
小栗君大変だったよな あの頃~と、思うわけです。
ハイジャンとんで コスプレして ≪花ざかり~≫最後の詰めで毎日が立て込んでて
そんでクランクアップして次の日は 
≪埼玉で蜷川さんとのトーク≫&≪生田・真希ちゃんにUP花束持っていく≫
そんでまたあくる日から ≪コナン≫開始 HOTELのシーン
その間に ヘアーをカット ほんのちょっと栗色


こんなことが ぐるぐるめぐって 
≪コナン≫のストーリーをたのしめてないんですよ~(汗)


それにしても岩佐ちゃんも ≪花ざかり~≫からすぐに撮影だったのよね~
俳優さんはたいへんですね~

彼女のヘアーは ≪花ざかり~≫でのロングはエクステンション・巻き毛
1年前≪のだめ≫でストレートボブで肩にあたらないぐらいだったよね。
その後≪ライアゲーム≫でいきなりのロングヘアー
これもエクステンション
そして ≪花ざかり~≫とくるわけです。

≪コナン≫では肩に付くストレートボブヘアー
これが≪のだめ≫から1年かけて伸びた本当の姿


香椎由宇ちゃん やっぱり私すきだわ この女優さん。
顔はあまりにもバタ臭すぎてって昔は思っていたけど
あじがありますね~この彼女 感じがいいよ
つくづく フライディーが恨めしい 邪魔しちゃって~(爆)


あ、そうそう。
≪救命救急24≫で小栗君の兄貴役の川岡大次郎さんと共演となりました。
コナンのストーリーの元彼女のミスジャパネスクとの差がついた舞台監督天野@川岡大次郎役だったのですが 
微妙に≪救命~≫から≪コナン≫での立ち位置とリンクしてしまいましたわ。
もちろん≪救命~≫の頃すでに名前の順番は小栗君のほうが前でしたけどね。
川岡大次郎さんも応援してますよ~~
 



あとがき

こりゃ~ 後半のほうがよかったわ。
小栗君の魅力満載ってところ
迫真の演技 でも大げさではなく

やっぱり小栗旬君は 演技がうまいね~

あっぱれ 役者魂
 

あらためて 
声も良いし~走り方~立ち姿~所作~
コナンでしたね~ 



声がいいのですよね~彼は
あの甘~~~く、ささやく声が
舞台【カリギュラ】でも朗々とセリフを言う所があるのですよ。
それも 怒りではない時のセリフ
私はあの舞台でも ウトウトしかけましたよ
理由がわかったわ~
【コナン】前半はささやく声なんでそれでウトウトしたか~~~(苦笑)
α波がでたのかしら



始めの頃
博士に「たすかったよ~ このままだと女装しないといけなかたよ~」
のくだりで灰原「似合ったんじゃないの~」
てなとこで 『そうそう 女装似合うよ!!小栗君』と
TVに突っ込みいれてもーた~(笑)

  
後 灰原が 危険におびえて新一に すがり付いたところ
『お似合いじゃないの~』と思ってしまった。
おばちゃまですから お似合いだったらドンドン行って頂戴
そんな感じでございます~
けども 似合いではなかったら 
『なんじゃ~これ』なんて言ってしまいますけども



名探偵コナン ドラマスペシャル第2弾 公式HP


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら? (みのむし)
2007-12-19 11:07:01
iceさん
まだ見てないのかな?ドラマ・・・
でもそんな風に大変なスケジュールで撮ったとは
思えないくらいに新一でしたよぉぉぉぉ。
岩佐さんもおぉぉぉぉぉ
いやぁ。甘酸っぱい感じの推理ものよかったです。
ガリレオよりもむしろ普通に推理ものとして
楽しめました。
キャストもはまってましたよね。
ジンの佐々木さんにはびっくりしましたけど、
意外や意外にあってた~。と思いました♪
返信する
みのむしさん~~☆ (ice)
2007-12-19 11:55:12
どうも~ みのむしさん^^

あはは 状態です~~~~(爆)

>でもそんな風に大変なスケジュールで撮ったとは
思えないくらいに新一でしたよぉぉぉぉ。

そうですか~~ こりゃ~ 一気に視聴しなくっては!!
切れ切れでまだ半分てとこなので(汗)

キャスティング 良いですね~
私も佐々木さんは 好きなのよ~

じゃ~今から コナン新一小栗君を 堪能してきま~~~す

返信する
見れましたか? (ひーちゃん)
2007-12-19 15:34:44
久コメです。
小栗コナン良かったですよね
キャスティングも、前回とさほど変わりなくだったように思うのですが…

(りの君)後から食いついてた私としても、あの頃の旬君ブログを思い出しながら、見ましたよ

フルで2回も

川岡さんは、どこかで…   と思ったら、
iceさんのブログですっきりでした
《救命救急》だったのね

私の地域は、旬君の再放送年内は何も無いので、そちらの地域がうらやましいです
返信する
ひーちゃん~~☆ (ice)
2007-12-19 16:18:47
どうもどうも いらっしゃい~~
お久しぶりです~^^

いま 今 見とどけましたよ~~
後半からが よかったですね~~~
小栗君の迫真の演技

>りの君後から食いついてた私としても、あの頃の旬君ブログを思い出しながら、見ましたよ

ですよね~~
なんだかんだ 思い出してきましたよね~~

やっぱり 小栗君は役者だね~
さり気なく大げさではなく迫真の演技が すばらしぃ~~~

フルで2回も~
わたし 後半からもう一回見てみます~
前半はなんだか途中まで何回か見たんで(爆)

「天国のダイスケ」はないのですか~?
「花ざかり~」は どこかの地域で集中放送あるらしいなんて聞いたのですが 私まだ確認しておりませんわ。
色々と再放送してほしいですよね~
小栗君に至っては 各局にでていますもんね~
是非ですよ。。
返信する