IBA☆LUCKY~茨城食散歩~

【雰囲気/味・価格】★まぁまぁ ★★オススメ ★★★感動!! 【リピーター度】★1・2回 ★★3・4回 ★★★5回以上

アイス工房 武茂の里 in 道の駅ばとう

2008-08-26 19:22:25 | スイーツ
 なかがわ水遊園 に行った帰りに、必ずよるのが 道の駅 馬頭 。
 この道の駅には 「馬頭むらおこしセンター」 と 「馬頭町観光センター」 の二つの建物があります。

 「むらおこしセンター」では農産物直売所や物産コーナー、馬肉料理も楽しめるレストラン馬頭があります。
 「観光センター」には、馬頭温泉郷案内、イベント情報の紹介、そしてたくさんの素材のジェラートが楽しめる、アイス工房 武茂の里 があります。
ここのアイスを食べずして、帰れません



 紫いも・かぼちゃ・アロエ・トマトなど、定番のジェラート以外に、驚きの素材がいっぱい。
地元のママさんたちが作っているジェラート、あまりの種類の多さにいつも何にしようか悩まされます。
 シングル¥250、ダブル¥300。どう考えてもダブルがお得
お子ちゃまと私で、ほぼ半分制覇 なんて思っていたら・・・

 
マンゴーミルク&ストロベリー   /   マンゴーミルク&メロンミルク

 
マンゴーミルク&アロエヨーグルト   /   トマトシャーベットとごま豆腐

 お子ちゃま3人、みんなマンゴー選んだよ、オイオイ。
せっかくだから、みんなでいろんな味楽しもうよ、っていっても関係なし
うん、でもやっぱマンゴーいちばん ってくらい美味しかったねぇ。
 トマトとごま豆腐、微妙だったなー。
でもいつも私は冒険しちゃうんですよね、フツウの食べたら悔しいっってどこか思い込んでいる。
 
 

 センター内西側は開放的な窓ガラスで、のどかな田園風景ながめながらアイスを食べるのがいいんですよね。
またギャラリーとしても使われていて、いつもいろんな絵が飾られています。
コーヒーも提供しているので、お子ちゃまたちがアイスを食べている中、パパママはのんびりコーヒータイムもいいかも。

■■■DATA■■■
=アイス工房 武茂の里=
道の駅馬頭 馬頭町観光センター
【TIME】
夏季(4月~10月)AM9:00~PM6:00
冬季(11月~3月)AM9:00~PM5:00

【定休日】
12月29日~1月3日

栃木県那須郡那珂川町北向田183-1 那珂川町観光センター
TEL 0287-92-0061

雰囲気 味・価格 リピーター度


 クリックよろしく <(_ _)>

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかさん)
2008-09-11 22:48:41
こんばんは、
馬頭の道の駅には、何度か寄ったことがありますが、ちょっと寄ってみただけや、トイレ休憩ぐらいでした。
アイス工房の色々なジェラートのトッピングが美味しそうですね。
次回に寄った時には、食べてみようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。