Feel the wind … Hawaiian photograph

ハワイ女1人旅。Airbnbでオアフ島とハワイ島に2カ月暮らし、良く歩いて5キロ減。100人の笑顔撮影に挑戦し、達成!

スペシャルレイに感激!

2015-09-09 | ハワイで心に残る交流
ハワイで暮らすような旅を続けて約2カ月。
最後の2週間はヒーリングアイランドのヒロに滞在した。
ダイアナとジョンガツルにはいろいろお世話になった。

楽しい日々は、あっという間に過ぎた。
そして、別れの朝がやってきた。

ホノルル行き午前7時25分発のフライト。
「ヒロ国際空港は小さいから1時間前までに行けば大丈夫!」
ジョンに言われていた。彼が送ってくれることになっていた。

午前6時に1階に降りて行く。
すぐに、ダイアナとガツルが私を見送るために起きてきた。

そして、ガツルが綺麗なレイを私にかけてくれたのだ!


思わぬサプライズ…手作りのレイに胸が熱くなる。
ありがとう!の言葉しか出てこない。
心を込めてハグするだけで精いっぱいだった。

いつも太陽のような笑顔を見せてくれたダイアナ…。
「今度はビジネスで来て日本料理を作って!」

冗談半分にダイアナが言う(冗談でも嬉しい)。
愛おしさに別れがたく…何度もハグをした。
あなたの優しさと親切は決して忘れないよ!


今回、ハワイの旅で3回レイをブレゼントされた。

1回目はベッキーが目の前で作ってくれた紙のレイ


2回目はコナのジャネットから歓迎のレイ。


「ガツルのレイはヤップ人のスペシャルレイだ」
庭に咲いた花と植物で、時間をかけて作ってくれたものだという。
ジョンが空港へ向かう車の中で教えてくれた。

前夜、ガツルが美しいタベストリーをプレゼントしてくれた。
「壁に飾ってもいいし、ひざ掛けにしてもいいのよ」
「今度来た時には、私が良く行く所へ連れて行ってあげるね」

別れは寂しいけれど、優しい言葉に心が温かくなった。

写真は帰国後に撮影。レイは乾燥し始めたが、
私の心の中では生き生きとして美しい。

※ヤップ島=太平洋ミクロネシアに浮かぶ小さな島の1つ。




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿