HAPPY CRAFT

CRAFT大好き!
雑貨大好き!
手作りと雑貨に囲まれた楽しい日々!!

がま口「基本のき」

2015-05-07 | 手作りいろいろ
今月の「がま口 基本のき」

【180°開く化粧ポーチ】完成しました



上から↓


底はコロンと丸型


180°開くと↓


サイズ通りに縫ったのに本体の大きさが若干大きい

仕上がりはちょっとしわが寄っちゃいました。
直す手立てが無くて・・・
解くのも嫌だったので、恒例の「まぁいいか」
で、完成させちゃいました



GW,今年も「てわるさウィーク」行ってきました


どのショップも魅力的・・・
一人では無かったので体験は出来なかった

木工もやってみたかった・・・
残念ながら、さんたちを連れ帰りました。



あと、ヨーヨーキルトのポーチのキットも買っちゃいました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がま口 (黒猫屋)
2015-05-07 12:10:59
この形いいですね~使いやすそう!
私も「がま口 基本のき」がすご~く気になっているんですけど、手が出ません。
それにキットが溜まってしまったので、しばらくフェリシモを休むことにしました。全部作ったら、また…とか考えてるんですけど、いつになるやら
返信する
黒猫屋さんへ (おはぎ)
2015-05-07 14:51:20
コロンとして可愛い形です。
今年流行のイエロー生地もお気に入りです。

おや、キットが溜まりましたか・・・
一旦、消化しないと勿体無いですね。
無くなった頃にはまた新しいキットが出てるかも・・・
頑張ってくださいね

返信する
わっ!! (pontousu)
2015-05-07 16:28:12
180°がま口~これいいですね~
凄く使いやすそうです♪
がま口も奥が深いですね!

ヨーヨーキルト好きなんですよ♪
出来上がりが楽しみです^^
返信する
pontousuさんへ (おはぎ)
2015-05-07 17:28:51
そう、がま口も色々・・・
こんだけ口金が大きく開くと使い勝手がきっと良いはず。。。

ヨーヨーキルト・・・数が多いので時間がかかりそう・・・
ですが、毎日ちょっとずつでも作って仕上げたいと思います。
出来上がりまでしばしお待ちを~ ガンバリマスゥ
返信する
こんばんは~^^ (sim)
2015-05-07 19:12:15
サイズ通りに作ったのにサイズが違う…
あるあるです(笑)
でもとてもすてきです
色も好きです形も可愛い(*^^*)
何入れましょうかね~
返信する
こんばんは~ (しずく)
2015-05-07 22:36:02
コロンとしてて 可愛い形ですね~
この布!うちのお店にあります(*^^*)ムフフ

てわるさウィークのチラシにある
“尾崎モモさん”が気になって検索しちゃいました♪
返信する
ステキです☆ (そら)
2015-05-07 22:36:57
使ってる布も出来上がった形もステキですね☆
おはぎさんはいろんな「がま口」に挑戦してますね!
今日、キルト展に行ってきたのですが
大きめのショルダーバッグにがま口使ってる作品が展示してありました。
この大きさのがま口は見たことないわ~
というくらいの大きさでしたよ!


てわるさウィークとは・・・?
(なぜこの名前なんでしょ?)
手作り体験ができるのって楽しくて良いですよね♪手作りのものを売ってるお店も見ていて楽しいし
私も近所だったら行ってみたかったなぁ~
返信する
simさんへ (おはぎ)
2015-05-08 09:44:30
有難うございます。
私的には、しわなく綺麗に仕上げたいと思い製図に実直に縫ったのに・・・しわしわ・・残念
どうしてでしょうね・・・??不思議だわぁ??

今回のがま口は形も色も可愛くて、お気に入りです。。
返信する
しずくさんへ (おはぎ)
2015-05-08 09:50:15
ショップにて販売中の布でしたか・・・
しずくさんの好みかな??

尾崎ももさん。。
可愛い女性です。作品はポップな色合いで可愛い作品ですよね。
展示品は明るくて楽しくなりそうな作品でした。
2年前の「てわるさウイーク」で体験をさせていただいて、その時の人柄にも惚れちゃいました
返信する
そらさんへ (おはぎ)
2015-05-08 10:00:00
展示会、いかがでしたか??
刺激受けますよねぇ~
でっかいがま口ですか・・・私は小物ばかりでショルダーサイズの物は作ったことが無いんです。

「てわるさウイーク」私的に訳すと・・・
てわるさ→手を使って好きなものを作る。とにかく手作り品という事かな。。
ウイーク→GWにかけてるんじゃないかな・・・

この3日間はパッチ、陶芸、粘土等々手作り品のショップや雑貨店、飲食店が集まります。なので全てではないけど体験が安価でできます。
手作り大好き人間にはたまらないショップの集合日です
一人で行ってたら1日中居たかもしれない。。。。
返信する