HAPPY CRAFT

CRAFT大好き!
雑貨大好き!
手作りと雑貨に囲まれた楽しい日々!!

バンビ、作ってみました

2015-01-25 | 和布の手作り
今日は朝から良い天気
この季節、グレーの空が多いので
今日のような天気は気分も晴れ晴れです

晴れの日に仕事が休みだと得した気分

先日購入したCD「2014J-POP ベスト」を聞きながら
窓を全開にしてお掃除、お掃除

さてさて・・・
私のお気に入りブロガーさんが
フェリシモキットの袋に付いている型紙で
可愛いバンビを作っていらっしゃいました

この袋、私も持っていたので
作ってみることに・・・

持っている布で作ったので
お気に入りブロガーさんのとは雰囲気が違いますが
遊びに来てくれた友人たちは「可愛い」と言ってくれたので
上機嫌です



年末にいろんな会社からご挨拶があるんですが。。。
生命保険会社から戴いた物・・
干支の絵のタオル



結構可愛い絵なんですが
薄いんですよね~

半分に切って雑巾にしようかなぁ



お嬢さん・・・
今日はお天気も良いし
気温も高い

半分、毛布を抜け出してます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンビ可愛いです。 (なな)
2015-01-25 18:59:37
こんぱんは。
可愛いバンビですね。

私は編む事は好きですが
縫う事だけは苦手で感心しています。

生地はちりめんですか!

ワンちゃんは気持ちよさそうですね。
ちびはいつも旦那と一緒に炬燵で寝ています。
体重、昨日、動物病院に行って量ったら
7.3kgになっていました。
少し体重を落として下さいと先生に言われて
帰って来ました。

返信する
バンビちゃん (黒猫屋)
2015-01-25 23:04:13
バンビちゃん完成ですね。
柄の生地で作ると可愛らしさがしますね。私も小花柄で作りたかったのですが、柄合わせが苦手なので無難に無地で作りました。
お揃いだと思うと、なんだかうれしくなります。

わんこくんも温かいところでお昼寝ですか。寒いですもんね
返信する
ななさんへ (おはぎ)
2015-01-26 10:02:36
ななさん、こんにちわ

全てではありませんが、縮緬生地のバンビです。
ななさんは編み物がすごく上手ですよね~
私は編み物より針仕事が好きかなぁ~

お互いに刺激があって良いですよね。
ななさんの刺激で、今、編み物も頑張ってます。
が、不明点発生で止まってます。。。。。。

あらら、7.3キロですかぁ・・・
そりゃ、貫録ありますねぇ
最近、動物病院へ行ってませんが、
ヒューは12月、6.8キロ・・・・
あら、ちびちゃんに劣らず貫録がありますわぁ
返信する
黒猫屋さんへ (おはぎ)
2015-01-26 10:12:23
黒猫屋さん、こんにちわ

見ていただけて嬉しいです。
本当は黒猫屋さんの様に無地で作りたかったのですが、
無地の良いのが無くて柄にしたんです

黒猫屋さんは上手に作っていらっしゃったのに、
私、足回りの作りとか耳や目の位置に苦労しました。
作り方も簡単に書いてあるし・・・

先日、つまみ細工のフェリシモキットが届きました。
刺繍図案がついていますが、作られましたか??
もし、作っていらっしゃればブログUPで拝見したいです。
返信する
おはぎさんへ (黒猫屋)
2015-01-26 14:09:24
刺しゅうはクロスステッチと女の子のがありますね。どちらでしょう?
実は「次はおはぎさんのを真似させてもらおう」と密かに思っております。うふふ

つまみの楽しみにしています。
返信する
黒猫屋さんへ (おはぎ)
2015-01-26 14:58:34
刺繍の図案ですが、
今手元にあるのはクロスステッチです。
女の子もあるんですか??
え?!まさかの両方とも作品になっているとか・・・・

なんて・・お作りであれば是非!拝見させて頂きたい
あ、私の作品??真似???
いやぁ~・・・そんな上手な物作ってないんですが・・
何かお気に入りあれば是非お作り下さいね。
共有できるのも楽しいですし

つまみ細工、頑張ってます。
出来たらUPしますねぇ~
返信する