HAPPY CRAFT

CRAFT大好き!
雑貨大好き!
手作りと雑貨に囲まれた楽しい日々!!

マザーバッグ完成しました

2015-06-03 | 手作りいろいろ
なかなか進まないとぼやいておりましたが、
「マザーバッグ」完成しました

前回の布が半分余っていたので
布柄はほぼ同じ
内布だけ柔らかい柄に変更
ポケットは以前の物よりひとつ追加

前回と変わりませんが
先ずは正面

正面には中央で区切ったポケット

背面はこちら↓

クルミボタンで開閉します

両サイドにもポケット


蓋の裏側にはポケットティッシュ入れ


正面側のポケット
ファスナーポケットの中にもポケット


背面側とサイドのポケット


反対サイドには小さいポケット2つ


や~~っと終わったぁ

次は母に頼まれたポーチ作りです
頑張りましょう



めずらしい・・・
ヒューちゃんが足元で寝てる


お座りしてるように写ってますが
ふせの状態なんですよ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (しずく)
2015-06-03 21:53:42
マザーズバッグ完成おめでとうございます~
エレガントで素敵(*^^*)
ポケットがいっぱいで便利そうですね!

ヒューちゃん気持ち良さそうに寝ていますね
寝顔を見てるとき幸せですよね♪
返信する
バッグ (黒猫屋)
2015-06-04 07:38:15
使い勝手のよさそうなバッグですね。
ポケットやレースがいっぱいで、制作工程がすごそう!
私は簡単な肩掛けバッグを作ろうと思ってますが、ぜんぜん進みませ~ん。

きのうは過ごしやすい陽気でした。ヒューちゃんも気持ち良かったんでしょうかね。
返信する
しずくさんへ (おはぎ)
2015-06-04 11:43:11
ありがとうございます
ほんと、やーっと仕上がりました
母の日のお返しです、沢山のポケットが役にたってくれたら良いけど・・・

年寄ヒューちゃん・・・ほぼ寝て過ごしてます。
そう、寝顔見てると癒されるぅ~
あ、しずくさんちの猫ちゃん達にも癒されてます
返信する
黒猫屋さんへ (おはぎ)
2015-06-04 11:51:04
パーツが多くて大変そうですが、重ねてぐるーっと縫うだけなので工程には苦労しなかったんです
でも、時間がかかったんですけどねぇ~
肩掛けバッグ?おやおや、私も作ろうとおもって布購入済みなんです・・・
黒猫屋さんのUP楽しみにしてます

昨日はすこーし肌寒かったですよ
こんな日は犬も人間も昼寝が気持ちいい
返信する