HAPPY CRAFT

CRAFT大好き!
雑貨大好き!
手作りと雑貨に囲まれた楽しい日々!!

つまみ細工 その3

2015-03-06 | 和布の手作り
月いちのお勉強
フェリシモキットのつまみ細工

立体の剣つまみ、ブローチになります。





でも、この作品失敗です


3段目の花弁は土台の下辺に揃えないといけなかった。
仕上げてから判明

でも、揃えると各段に隙間ができる。
そ、最初の土台を作るときに既に失敗してます。。。

発泡スチロールの球を半分に切るんですが、
大きさが大小になっちゃった

ま、いいかぁ、でやったら失敗でした



がま口のキットに付いている布↓


どーーーしても好きになれない

持ってる布に変更


失敗できないぞと気合入れて作ります。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある~ (黒猫屋)
2015-03-06 16:57:10
発泡スチロールを削って、ちょうどいい大きさにしようと思うのですが、ちょうどいい大きさが分かりません。
キットの布が好みじゃないとテンションが下がりますよね
どちらも「あるある~」です。

難しそうな二重の剣つまみ、綺麗にできてますね
おはぎさん、さすがです!
返信する
黒猫屋さんへ (おはぎ)
2015-03-06 19:06:41
いやぁ~参りました・・・
発泡スチロールの大きさ、大事なんですねぇ~
最後まで読まずに始めたのが失敗かな~・・・
一つ勉強になりました。

あるあるです、よねーーーー
好みでない布で作ると雑になるし使わないし・・・
返信する
こんばんは~^^ (sim)
2015-03-06 19:29:50
え~~~
ダメなんですかぁ?
説明されてもちっとも変には思いませんよ
色も形もステキに仕上がってますよ~♪

がま口の布…
割りと好きです
また、違う物に使えるかもしれませんね
返信する
simさんへ (おはぎ)
2015-03-08 12:57:04
simさん ありがとう
上から見ると失敗がわかんないでしょ・・・
側面から見られないように上手に利用します

おやおや、茶色の柄布はsimさんのお好みなんですね
好みは人それぞれ、私は明るい色味が好きかなぁ~
他の作品で利用します
返信する