HAPPY CRAFT

CRAFT大好き!
雑貨大好き!
手作りと雑貨に囲まれた楽しい日々!!

試作でファイルカバー

2015-03-05 | 手作りいろいろ
数日、寒いです。。。
春まだ遠し・・でしょうか。

さてさて、無地のファイルにカバーを付けると可愛いなぁ
と前から思っていて。。
100均ショップに行ったときにファイルを買ってきました。

ちょっとしたプレゼントにも使えるし~

で、どんな感じ?と思い試作品を作ってみました。



開いたところ↓


ポケット付けたけどサイズが小さい。。。
入れたものが出てくるかも 失敗です

外側は↓


バイアス処理で失敗縫い目が落ちてる・・・


布の厚みに対してバイヤス幅が小さかった


失敗は成功の基と前向きに考えて
プレゼント用を作ります


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なファイルカバー♪ (pontousu)
2015-03-05 16:21:29
こんにちは~
何時もコメントありがとうございます

これ手作りなんですね~ビックリ!
100均のファイルにはもったいない気もします
小さめのポケットも便利だと思いますよ~
返信する
pontousuへ (おはぎ)
2015-03-05 18:02:25
ハーイ、こんにちわぁ
pontousuさんの作品のキャラが楽しくて・・・
つたないコメントさせていただいてます。

試作で作って良かったです。
色々納得いかない部分があるんですよえ~
でも、コメントいただいてちょっと天狗になっちゃいそうでいした
いかん、いかんちゃんと作れるように精進します。。。
返信する
pontousuさんへ (おはぎ)
2015-03-05 18:05:07
ごめんなさい
さっきのコメント、「呼び捨て」してました。
失礼しました。ごめんなさい
返信する