兵庫県難聴者福祉協会のブログ

兵庫県難聴者福祉協会から情報をお伝えします!

テレビ

2009年10月29日 | 協会員の日常生活
お久しぶりです~。木曜日担当のY・Mです~。

病院などで待つ時や、ホテルや旅館などで休憩している時、フェリーなどに乗った時に、テレビを見ることがあるのですが、字幕なしのテレビばかりで、何を言っているのかさっぱりわかりません。そのたびに、字幕付きのテレビだったら嬉しいなぁと思っています。

東京のあるビジネスホテルに泊まりました。時間の確認のために、テレビをつけたら、なんと字幕が出ているではありませんか!「え~!?安いホテルなのに、字幕付きのテレビ!?」とビックリしてしまいました。「字幕付きとわかってたら、昨日の晩も見たのに~。」とがっかりしました。ちなみに、当たり前ですが、『字幕付きのテレビです。』という案内はなかったです。


どこに行っても、字幕付きのテレビがあれば、とても嬉しいなぁと思います。

最新の画像もっと見る