たねやさんのブログ【兵藤種苗商事】

農業・園芸の事ならお任せ下さい。
みやぎのたねの専門店、(有)兵藤種苗商事のブログです。

昨日は暑かったですねぇ~!

2012-05-17 07:48:53 | スタッフのひとり言
おはようございます♪
昨日は全国的に真夏日だったようで、築館も暑かったです(>_<)。


ところで、皆さんは携帯電話の種類は何を使われていますか?

最近私の周りでも「スマートフォン」を使われている方が増えてきました。

でもなかなか操作に馴れるまで時間が掛かるようで、メールを送っても忘れた頃に
返事が来るような感じですね(笑)。※本人曰く「一生懸命速く打っているつもり」との事。


割りとふくよかなうちの母も「私もスマート(!?)にしてみようかしら?」なんて言ってましたけど・・。

そうしたら、今年の夏にシニア向けスマートフォンが発売されるとか。
画面も大きく、タッチ感もボタンを押したような感じがあり、一般の物よりずいぶん安く購入出来る
みたいですね。

一番驚いたのは、「ゆっくりボイス」といって、相手の声がゆっくりと聞こえる機能付!!
だからと言って、会話に間が空くという訳ではないというから凄い!!


若者にとっては当たり前な事が、昭和生まれの我々にとっては今後もありがたいツールになる事は
まず間違いないと思う。


「ゆっくり機能」は付いていても、世の速い流れについて行けるかどうか・・・そこが問題かな(笑)?!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗・好評発売中!! | トップ | 「世紀の天体ショー♪」 »
最新の画像もっと見る