たねやさんのブログ【兵藤種苗商事】

農業・園芸の事ならお任せ下さい。
みやぎのたねの専門店、(有)兵藤種苗商事のブログです。

「ガ~ン💦」皆様お気をつけて📱😢

2024-07-19 01:00:00 | スタッフのひとり言
久しぶりの投稿となりました。

…この話ぜひ👂️聞いて下さい💦

私なりに大事に扱ってた(と、思ってた)📱スマホの画面が突然「真っ白」に💦
スマホは真っ白、私は真っ青\(゜ロ\)(/ロ゜)/。

どんなに再起動のボタンや電源Offを押してみても、突如として宇宙からの発光体みたいに画面が真っ白になるだけのただの箱と化してしまったのです❗

新しいスマホ📱に代えれば良いじゃん!と仰る方もいると思います…が、私スマホ📱の「メモアプリ」に、ほとんどの暗証番号やID・パスワード等、大事に入れておいたのです😢。

常日頃旦那殿に、
「あまり、機械を信用しない方がいいんだ。たまには原始的なやり方も必要なんだ!」と、メモ帳に書き写すようあれだけ言われてたのに…。

もう泣くに泣けない状態で、もうLINEもブログやインスタも全て初めからか😢…と、新機種に魂を入れようとしたその瞬間、旦那殿が、
「ついた、ついた、何か見えてる💦」
旦那殿がパソコンと前のスマホをUSBで繋げた一瞬の出来事でした。

神風が吹いたかと思うくらい、あれだけ白く発光してた画面に、懐かしい画像が出て来たではありませんか❗

「ギャ~ッ」と叫びながら直ぐに暗証番号やID・パスワードが書かれている何ページもの画面を写真に撮り、設定でクラウドに上げ、新しいスマホ📱にアプリを継続で設定することが出来ました❗(笑)

「あ~っ、こんなことってあるぅ~⁉️」と、喜びながら設定し終わった途端、自分の役割はもう終わったと言わんばかりに、また前のスマホ📱の画面が消え、白く光ってしまいました…ヽ(ill゚д゚)ノ
(この間わずか15分位でした…)

皆さんは、この現象を何だと思われますでしょうか?

この件が起きてから、もう怖くてアプリだけではなく、メモ帳に手書きで書き写して行こうと思います。
こんなハイテク時代ですが、ぜひ皆さんも原始的方法を❗
私からオススメ致したいと思います(笑)。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🆕【告知】9月講習会のお知らせ📢 | トップ | 「種人(TANEN CHU)」Tシャツ👕、販売致し... »
最新の画像もっと見る