たねやさんのブログ【兵藤種苗商事】

農業・園芸の事ならお任せ下さい。
みやぎのたねの専門店、(有)兵藤種苗商事のブログです。

「世紀の天体ショー♪」

2012-05-21 08:32:28 | ブログ
「世紀の天体ショー♪」
おはようございます。

日本国内では25年ぶりの「金環日食」、築館でもハッキリ見えました♪ (とても良い天気(^_^)v)


今朝早くに屋上で日食用メガネを用意し、家族みんなで観察しました(^o^)! ・・・どこかのビルの屋上でも写真を撮ってた人もいましたよ♪


娘は理科の先生が「見たい人は学校で一緒に観察しよう!!」との事で、いつもより30分早く学校に行きました。(お弁当もいつもより早く作らされました(>_<))


県内では、完全な環にはならないので部分的ではありますが、だんだん日食が進むにつれ辺りが薄暗~くなっていくのが分かりました!!(感動的でしたよ)


世紀の天体ショーを生で観れて、本当感動しました(^o^)!

皆さんはどうでしたか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は暑かったですねぇ~! | トップ | 「もっこり…?!」 »
最新の画像もっと見る