たまこ日記 TAMAKO DIARY

神話&へそんさんの話題ばかりの日記なり。そして韓国ものも大好きです。よろしくです。

近藤マッチ月間

2005-12-14 | 近藤マッチ
ここんとこ マッチこと近藤真彦さん テレビにでっぱなしですねえ。たまことしては 嬉しい限りです。前も書いたけど マッチ大好きでした、昔。今度新曲だしたみたいなのよね。それで いろんな番組にでてるようだけど...。

でもその曲は タイトルもしらないし あんまり興味ないんだけど(ごめんね~マッチ...)、たいていの番組で「ヒットメドレー」とやらをするでしょ!これが嬉しくってですよ!テンションあがってます、見てるとき。個人的には「ハイティーン・ブギ」が大好き!たしか山下達郎が作曲したんですよね。これは映画にもなって(相手役は武田久美子)たまこが最初に足指骨折した時 松葉杖で映画館まで見に行った思い出の映画なのですよ。マッチと武田久美子のキスシーン、少女のたまこはショックをうけましたと。悲しい足取りで 松葉杖をついて帰りました...。

もうひとつよく覚えてる映画はね「嵐を呼ぶ男」。これは 昔石原裕次郎さんもマッチの役をしたとかで。そっちはみてないけど マッチのは見に行った...なんか今では笑っちゃうせりふをはきながらドラムをたたいていたのが印象的。





「嵐をよ"ブ男"」とか言ったりしてた。ぷっ! 今では言うのも恥ずかしいわ マッチを好きだったくせに よくそんなことが言えたもんだ。ちなみにこの写真集はしらん...知ってれば買ったろうなあ。

そういいつつもね この間のFNS歌謡祭で「対決!マッチVS郷ひろみ大ヒットメドレー」でマッチよりHIROMI GOの歌に釘付けになったたまこ あの人、とても50歳には見えませんわ。すごすぎる。やっぱりダンスうまい人って何歳になっても素敵ね...。シナメンたちも 何歳になっても踊っていてほしいと願うたまこでした

そしてマッチ情報をメールで教えてくれたみなさん ほんとうにありがとうです おかげで 昔に戻って楽しませてもらいました~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日・・・ (reikei)
2005-12-15 00:09:15
遊びにきました

たまこさん、マッチファンだったんですね。



昔、私の友達も大好きで

小学6年最後のお別れ会で

『情熱・熱風・セレナーデ』を

自分で振り付けして、踊っていた

彼女を思い出してしまいました



明日、いいとも!の

テレフォン・・・は、マッチですよ



ご存知だったらすいません



明日楽しみですね

返信する
しらんかったですよ! (tamako)
2005-12-15 00:21:30
>reikeiさん

へー! 明日いいともマッチでるんっすか?

しらんかった...情報ありがとうございます!

あの人のトーク最近はけっこう面白いですよね。

昔は わけわからん事言ってて ファンながら首をかしげてましたけど...

そして お友達はマッチファンだったんですね!

たまこも「情熱・熱風・せれな~で」お気に入りです。

ちなみに情熱の後のドットのところには 三日月マークが入って熱風の後には星マーク
返信する
続き... (tamako)
2005-12-15 00:28:47
>reikeiさん

すいません、なんか入力してる間に興奮してたのか 勝手に投稿を押してたみたいで...



「情熱(三日月マーク)熱風せれな~で」とたしかかくんだと思います...。まだおぼえてましたよ。

「揺れてはらはらな~やんでぃ 眠れない~」でしょ? 懐かしすぎます! そして今度カラオケで歌ってみたいです...
返信する

コメントを投稿