たまこ日記 TAMAKO DIARY

神話&へそんさんの話題ばかりの日記なり。そして韓国ものも大好きです。よろしくです。

Bon anniversaire, Beneko!!

2004-11-30 | ベネコ
と,突然におフランス語で 言ってみましたけど おめでたい日が続きます。今日は私の唯一のフランス人のお友達 べネコ(自分でも最近では 日本名はBenekoと言っています)のお誕生日です。彼女とは もう知り合って10年以上になりますが ほんとうにおちゃらけたパリジェンヌです。このタイトルのおフランス語は さっき調べてみたので あってるかどうか...間違ってたら ベネコから 苦情が来るでしょう。わたしのところに はじめてきたときも フレンチ風のレストラン「ボルドー」(すいません、綴りはもうわかりません)というところに連れて行きましたが 看板見て「ボルドーの綴りが違う!」と指摘していましたから...彼女の愛犬ナファの子供を抱いてるのかな...ちっちゃいよね、子犬みたい。

Beneko, I hope you'll have a nice birthday !!

へそんさん センイル パーティ

2004-11-28 | へそんさん
今日は1日遅れで へそんさんのセンイルパーティをいたしました。チジミも作りましたよ。もちろん神話の曲をかけて聴きながら みんなで作ったんですが たまこの台所より広かったので 次々とかかる曲に反応して 踊りながら作ってしまいました。二人並んでも 広い台所...うちでは 絶対出来ないですが つい「WEDDING」「Wild Eyes」と踊ってしまいました...。となりにいたさとこさんも 踊っていらっしゃいました。いいねえ~ほんと。そして へそんさんのために お花もいけていただきまして ほんとうにうれしかったです。

その後 神話映像鑑賞会となりました。最初はたまこがはじめて ナマ神話した去年4月のセカンドコンサDVD。さとこさんと解説をまじえながらあの感動を再び体感いたしまして。パーフェクトマンで6人出てきたときは 二人して顔を見あわせたら 涙していたこととか...。よみがえって来ましたね、いろいろと。そして X-MANやファーストコンサの映像を見たりして 盛り上がりました~みなさま おつかれさまでした! また いたしましょう。今度はエンディちゃんのセンイルかな?

いけていただいたお花

コンサ映像に熱中する方々 その1

コンサ映像に熱中する方々 その2

Happy Birthday Hyesung !!

2004-11-27 | へそんさん
今日は へそんさんの25回目の誕生日ですね~ おめでとう! センイル チュッカヘ~ どんわんの誕生日に続き 今週はほんとおめでたい日続きです。
明日は ソウルでは 神話創造とのセンイルパーティがあるんだよね。去年は偶然に参加できて ほんと感激でした。ナマの「ノウル 노을(YOU)」も聞けたしな。今年は こちらの神話創造支部(って勝手に言うなって?)でお祝いさせてもらいます~


ウリヌン シナ イムニダ!

2004-11-26 | 神話
来月19日 ソウルで 神話コンサートがあるみたいですね。 チケットも24日から発売だったとか。ほんとに いつも急なことで...ペンは大変ですわ。で そのコンサは「Winter Story 2004」というのですが この画像よく見たらさ サブタイトルなんだろうか「ウリヌン シナ イムニダ!(私たちは神話です)」우리는 신화입니다!って書いてありますよ!かなり笑いました~! なんか今はやってるみたいよね、これ。シナ6人が 一緒に叫んでたもん HAPPY TOGETHERでも....。誰かとやってみたいわ!「ウリヌン シナペン イムニダ!」って...

そういえば 来月この「Winter Story 2004」のプロジェクトアルバムも発売するらしいですね。7集日本盤も来月8日発売で 先日韓国で発売した7集スペシャルエディションも購入したので 結局7集のCD3枚も持ってることになるのか...ま 特典もいろいろついてるので おとくだとは 思うけど。 

それに へそんさんのソロアルバムも来年1月にでるらしいですよ! ソロアルバムとは嬉しいですねえ。一人で歌うのか...どんな感じなんだろうな...早く聴きたいなあ! M君も同じ頃2集を出すとか。これもかなり期待。
そして 待望の1月の日本公演!ああ、シナペンにとっては かなりの出費ですね 今からの時期は。
それまでは たまこも どこへも行かずに息だけして 生活しようと思います。節約 節約っと...。
がんばるぞ!

すごすぎ!

2004-11-25 | 韓国ドラマ・映画
今 成田空港に到着した ペ・ヨンジュンのライブ映像が ワイドショーであってます。すごすぎる! ファン3000人とかで 機動隊もはじめて出動したらしいですね。ゆっくり歩いて ファンの人たちに手を振ってるね。警備がよかったせいか混乱はないみたいですけど...おお、”ヨン様スマイル” みましたよ~。前、さんまがテレビで「ヨン様の差し歯は俺の差し歯と同じ」と言っているのを思い出したけど そうかもしれません。笑ってるよ~このスマイルにみんなやられたのね。私は やられなかった....残念!(by ギター侍)
リポーターの人ももみくちゃにされて 興奮してリポートしていて最後は疲れきっていますね。インチョン空港のほうはね 一般用の入り口からふつーに入ってきてたけど。成田ほどではなかったね...

ということで 今日は ペの画像と思ったけど たまこはひとつも持ってないので 先日ソウルから帰ってくるときにインチョン空港で偶然MBCのドラマ撮影隊に遭遇しましたね。見かけたことある俳優さんだったから ついぱちり!と写しちゃいましたよ。後で調べたら連続ドラマ『花王の仙女様』に出ているキム・ソンテク氏 김성택 でした。知っていますか?KNTVでしかみたことないでしょうねえ。この人「人魚姫 인어 아가씨」とか「お向かいの女 앞집 여자」 ちょい役で「バッドガールズ 나쁜 여자들」にもでてたなあ。腕には包帯して怪我してるって設定か...出国するシーン撮ってたみたい。いや~私ファンです、ドラマ見ましたよ!とか言って近づこうとしたけど しらじらしいので 遠くから見つめるだけにしときました。ちょっとだけ「あー、これがへそんさんだったらなあ ありったけの知ってる韓国語と英語で近づくのに」とか思ったりしましたけどね... 

あれから1年...

2004-11-23 | ミヌくん
벌써 1년. . .ってブラウンアイズじゃないですよ。ちょうど1年前の11月23日ソウルへコンサートを見にいっていたときに 同じ頃にちょうどM氏はがソロアルバムをだしばかりでたまたま通りかかったCDショップでM氏のサイン会があるという張り紙を発見! そして参加することができました。

かなり近くでじーっとストーカーのように20分ぐらい見ることができたうえに その後みんぼん氏に握手とサインもしてもらいました!最初は 一緒に行ってたさとこからだったけど みんぼんペンの彼女はもう大興奮でわけわからない状態でして...ぼーとなってました。私はそのときはなんだか冷静でみんぼん氏に「がんばってください!」と日本語でいってみましたら「がんばりましゅ!」と日本語で答えてくれましたとよ~ いや~かわいいったらないわ。なんかかすかにいい香りもするしさ。まつげが長い~とか髪型がかわいい~とかいろんなこと考えてたら終わっていました。
それ以来 ずーっと2番はみんぼん氏がキープしてます。

でもね いつかはやっぱり一番好きな へそんさんからサイン&握手してもらいたいな~!
そういう時はいつ来るんだろうか..へそんおんまにも会って「へそんさんを産んでくれてありがとうございます」と言いたいし...(ごめん、かなりこわい?)

そのときもらったサインです。ほんとは 違うページにサインもらいたくて あけてたのにみんぼん氏このページはお気に入りだったようで...なんかあるんでしょうかね。
うーん、カリスマミヌ...

どんわんのせんいる!

2004-11-21 | 神話
今日はどんわんさんの25回目の誕生日です。   생일 축하합니다! HAPPY BIRTHDAY! 
どんわにペンの皆様もその他の皆様 たまこペンの皆様(って、これはいないけど) 何か お祝いのお言葉をどんわんおっぱへ~(げっ、言っちゃった。おっぱなんて、いえない年なのに...) 次はへそんさんか...

緑茶牛乳って?

2004-11-20 | 食べ物
いつも 韓国へ行くと 面白グッズや面白食べ物とか好きで なにかチャレンジしてくるんですけど...といっても以前ポンテギ(蚕のさなぎのしょう油煮)チャレンジしたけど あれだけはだめでした。今でも屋台の前通ったときに におってくるだけで むせてしまいます。なんちゅう表現したらよいんでしょうかあの臭いは...うーん、なんかとにかく虫、虫、虫って感じの臭いっすかねえ。 食べたことありますか? ポンテギ...以前 通っていた韓国語講座に「ポンテギくん」と言う人がいましたが(勝手にたまこがつけたんですけど、名前)、ふだんろくにしゃべったこともないのに突然「家でポンテギを作ったことがありますか?」となんかとんでもない質問をされたことがありますけど 彼は家で作ってるのかと思って聞き返したら ポンテギの缶詰は持っていますとだけの答えでして...何を言いたかったのか、してもらいたかったのか。ポンテギくん 、不思議ちゃんです。今どうしてるんですかね...

...あらら、ごめんなさい。本題はポンテギではなくて「緑茶牛乳(녹차우유)」でした。なんか 名前聞いたときから、えええええっ!緑茶ぁぁぁ! 牛乳ぅぅぅ!」って感じで飲みたくって 飲みたくってたまらんかった。でね 早速飲んでみたわけだけど....。 あの、これって 緑茶というよりも 抹茶ミルクって感じなんですけどね。ほどよく甘さがあり おいしい!まじで! 緑茶を抹茶と違う味だと思いすごーく期待してたので なんか そっちのほうでは ひょーとなったけど(どない表現や、みんなわからんやろ) バナナウユに続き 私のfavorites になりそうです...へへへ、もうひとつ持って帰ってきたんだア。今から 飲むさ。牛乳なら よかやろ...

コンサートですがね...

2004-11-18 | 神話
昨日は ダンサーズのことばかり書いてしまったけど 今日は 早速本題に移りましょうか。といっても 神話は最後にでてきて ヨルビョンだけ1曲歌っただけなんで 正直 うっすらとしかおぼえてないんですよ... だってね だってね 私の席のまわりには 神話創造のオレンジ風船を 振り回すお子たちがたくさんいて よくみえないし 肉眼で見たり オペラグラスで見たり デジカメで撮ってみたりあれやこれや一人で忙しくしてるうちに終了...って感じでしてね。その後のファンミも 後ろから神話創造の大群が押し寄せてきて 椅子もって前に動いてる自分がおかしかった。で押される形になって前のほうで 見ることは見れたけど デジカメのズームが 電池が足りなくてできなくて また ばたついているうちに 舞台では 「アンニョン~」といってシナメンたち いなくなっていました...悲しい。でも へそんさんを少しだけでも感じることができましたし ファンミでも「シューティングスター」歌ったからあのかわいい踊りを見れたし エンディのナマ「ピキピキ」も見れたし、よござんした。でもさ へそんさん また帽子だよ、帽子!髪型不評だったから隠してたのか...。ま、とりあえずばたばたしてるときに撮った写真はこれだけなんですが みてくださいな~一番左からミヌ、ヘソン、エンディ、エリック、じんちゃんにどんわん。ちっちゃくてわからんですよ...前の女の子の頭で右3人はほとんどわからない状態っすねえ...

こんなところに!!

2004-11-17 | 旅行
「愛分けコンサート」が日曜日にソウルであったんですが ちらっとでも へそんさんと神話をみたくて 行ってまいりました。いや~ まわりはほとんど中高生だったですが2時間ほど一緒に並んだりして...神話創造のオレンジ風船もいただきましたけど そこで膨らまして 振り回す勇気はなかったので そっとバッグにしのばせてしまいました。このコンサ SBSの生放送だったんですが MCは人気歌謡のどんわんさんとエスルちゃん。すっごく二人とも本番前に練習しておりまして 私の席はどんわん側だったので 見放題状態でした...いつもね、へそんさんしかみてなかったけど こんなことがないとどんわんをじっくり見る機会がなかったかもしれません...けっこうどんわん...かっこよかったっす。今ごろ気づくなんて遅いですか...

でね、神話は最後だったんですがその前にいろんな歌手がでてきてそちらのほうも 楽しくみました。それで トニー・アンってしっていますか? 元HOTのメンバーの一人で 今はjtlの一人です。ソロでアルバムを出したばかりで 出演してたんですよ。トニーは 別に問題ないんです。楽しく見てましたら....あれ?またダンサーズの一人に釘付けになりましてね...うわっ!その人にばかり目がいってしまって、私のオペラグラスはその人しかみてなかった...あれ?なんでこんなところに「パパイヤ鈴木」が...。見間違うほどにそっくりなんですよ!体も髪型もそっくりで!トニーには 悪いけど 彼のほうがインパクト大でした。 最後までじっと目でおってしまいました。あんなに でかいのに また踊りがうまくて!もう "なんかちょうだい!"って踊りだすぐらいに似てました。KNTV見れる方は ぜひトニー・アンのバックで踊ってる「パパイヤ鈴木」を今度探してみてください! それにしても SE7ENのバックにいた「爆笑問題・田中」にしろ神話のバックの「品川庄司」「兵藤ゆき」にしろ こんな楽しみかたがあるなんてねえ~。おほほ~.....あ、神話の事まだなんにもかいてないや。次回に書くことにします~

韓国ドラマファン

2004-11-11 | 韓国ドラマ・映画
さっきお友達のTちゃんと久々に電話で話しました~。で、びっくりしたのがね 韓国ドラマにはまってるんだって!私があれだけ 4年前に韓国ドラマっていいよ~っていってて 振り向きもしなかったのに。それで誰がすきかって聞いたら「夏の香り」にでてる パク理事って!...だれ、だれ?ごめん、見てないからわからん~さっき俳優さんの名前も聞いたのに もう忘れてるわ。どなたか知ってる人~教えてください!のりまゆげくんでは ないことはわかるんだけどね。

ところで 私が今はまってるドラマは前にも書いたけど「嵐の中へ」っていうドラマと いがいと面白いNHKのBS2であってる「チャングムの誓い(大長今)」。時代劇は以前「ホジュン」というの見て痛く感動したんですが、うちのるびいが「大長今」が去年KNTVであってるときに「もう時代劇はみらん、あきた」って言い出し、私も見続けるのは難しくなりあきらめたんです。でもね きづいたら 途中からるびい こっそりみてやんの!「見出したら、面白いわね。おほほ」とか言って...で、今は結局一人で見ています。早くチ・ジニが出てこないかとまってるんだけど 半年以上はみれなさそう...

で、ですね。ストーリーは もうみれば面白いのでここでは かきませんけど 挿入歌というか 子供がうたってるような 最後に流れたり途中で流れたりする「おなら、おーなら~」って言う歌がもうすっごく気になってですね...知ってますか? どんな意味なのかすごい気になって...


で やっと みつけだしました。歌も聴けます。よかったら 聴いてみて下さい。
そして 意味もわかりましたので やっと寝れます...

おなら、おーなら

ね、ね、どう思う?

2004-11-10 | 神話
7日のSBS人気歌謡での 7集の後続曲「열병(Crazy)」を歌っている へそんさんですけどね...なんかさ、なんかさ、髪型.. どう思う?よーく見ないとわかりにくいかもしれないけど ぶらんにゅーのときの方がよくない?これ、また大門サングラスかけてるし、顔もよくわからない...ほかのメンバーは特に変じゃなかったみたいだけど。あ、みぬちんもちょっと髪の毛切ってたような。私的には 前のほうがよかったかなあ。 映像も見ましたけどね、振り付けもなかなかいいんじゃないっすか! 今回、どんわん出番が多いわ!へそんさん以外のメンバーの画像も見たい方は 下をクリックして髪型チェックはせよ!

...最近 たまこはお菓子をひかえております。ここで言うのもなんだけど いつかへそんさんに お姫様抱っこでもしてもらいたいしね!(って、たぶん一生無理だろうけど言ってみただけさ..)


人気歌謡「열병(Crazy)1」

人気歌謡「열병(Crazy)2」

X-MAN

2004-11-09 | 神話
今日の画像ですが X-MANの出演の時の 楽屋のどんわんさんです! この番組もまだ録画しただけでまだ全部は見てないんですけど 神話がいろいろほかのヨジャタレントたちと ゲームしたりしてるんですよね。いろんなゲームでヨジャタレントたちとの密着度も高いんですけど 彼らも楽しそうにやってるんで それ見てるとこっちも楽しくなりますわ。 キャー、そんなにひっつかないでとか 少女のような気持ちにはならない...そこがさとこっちと違うとこか。うーん、もうあじゅんま だわな。

ところで 後ろにいる人のほうがみょーに 気になるんですけど。なにしてるんでしょうね...


ミニミニオフ会

2004-11-08 | 神話
今日はですね おひさにさとこっちが来てくれまして 小一時間ばかりミニミニオフ会しましたよ!というか 人気歌謡 MUSIC CAMP、MUSIC BANKのカムバックスペシャルとか 立て続けに見たんですがね。いや~やっぱり 神話創造仲間と一緒に見るのはいいっすねえ。思わず テレビに向かってオレンジペンライト 振りかざしそうになりましたわよ。しばらく二人で 食い入るようにみてたんですが 「あー、やっぱりミヌよか~」「かわいか~」とかおっしゃってるさとこっちをみて 微笑ましくなりました。突如 後ろを振り返ると ぶらんにゅーのどんわんダンスをする るびいを発見! 腰ふりとかやっており かなり上手で...もしかしたらへそんさんより 上手かも...

その後さとこっちが帰ったあと また調子に乗って昨日に引き続き ウォーキングをしました。海が見えて運河がある公園まで往復1時間ぐらいですがね...そして帰ってきてガレージでストレッチ運動をして ボンバーねえちゃんのまねをこそっとしてみたんですけど 腰が痛くなりました。やっぱ あの踊りむじゅかしいっすよ。が、しかし 来月には カラオケで披露しとうございますので がんばってみます... さとこっち たのむばい!今日はみぬちん画像です~