たまこ日記 TAMAKO DIARY

神話&へそんさんの話題ばかりの日記なり。そして韓国ものも大好きです。よろしくです。

シスコーン

2010-10-31 | るびい

久々にるびいネタです。

先日、駅の近くにおいしいパン屋さんができたといって買ってきたるびいさん。

そこは、前カフェだったんですがあまりお客さんがこなかったか、いつの間にかパン屋さんになってたということでした・・・。

で、早速食べようとしたるびいさん。

「あのね。私は シスコーンを食べるから」

「ほかのは食べていいけど、私はシスコーンだから!!」

シスコーンってさあ、あのパン屋にもうってるのかなあ?



いいけどさ・・・。
そのまま、食べるのだろうか牛乳もかけずに。

もう一度確認の意味で

「ねえ、シスコーンに牛乳もかけんで食べると??」

と聞くと、

「はあ? 牛乳? かけるとね? なんで?」

との返事。

そして、そのシスコーンとやらをみてみると....





ス、スコーンでした。


おしいなーーーるびいさん!

”シ”がいらなかった・・・。

でもまあこれで、シスコーンも覚えたのでよしとしましょう。

ちなみにるびいさんは、スコーンにクリームチーズを塗ってたべるのがお気に入りのようでした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅前のパン屋さん (gel姉さん)
2010-11-08 02:06:32
そのパン屋さん、私も先月行きました
新大工にも姉妹店があるので、そちらのほうにはよく行くのですが・・・
駅前店の方が、種類が豊富で美味しいような気がしました。
確か本店は道ノ尾にあるよね?確かベーグルが有名だったような。
そう! (tamako)
2010-11-11 20:20:04
>gel姉さん

そうそう、姉妹店は新大工にあるよね!
本店にも、行ったことあるよ。
ベーグル、おいしいよね~
るびいは、ベーグルもなんか違う言い方を最初したようです。
...そうそう今思い出したけど、ビートルとか言ってたみたい(笑)。
プサンにでも行きたかったのか・・・。
ま、その手の単語は苦手ですよね、あの年代には

コメントを投稿