たまこ日記 TAMAKO DIARY

神話&へそんさんの話題ばかりの日記なり。そして韓国ものも大好きです。よろしくです。

最終日

2007-03-04 | フェスティバル・イベント
この時期 お楽しみのランタンフェスティバルですが 今日いよいよ最終日となりました。





今年は例年よりもいちだんとランタンもきれいで たまこも今回は二回も会場に足を運んでしまいました。

特に今年から中島川周辺にも黄色のランタンがたくさん飾られ...





写真じゃわかりにくいかもしれないけど...もうそりゃきれいでしたよ!

今年は いのしし年。
中国や韓国では ぶた年ということになるんだそうで

かわいいぶたちゃんがたくさんいて...





それに 今年は「黄金の豚年」といって 600年に1回まわってくるおめでたい年だそうですね。





こう ぶたちゃんがたくさんいると どうしても他人に思えないっすねえ...




おめでたい年に たまこもあやかりたいわ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚さん (とみ~)
2007-03-05 08:10:34
可愛いですね~~。
ユーモアある感じで好きです。

あ、そうそうさっきyou tube
見てたら、映画日本沈没のキャンペーンで
草薙くんが韓国行った時、舞台挨拶の
とき、へそん君がうつってたよ。
多分、あれはそう。ま、少ししかうつって
へんかったけど。てかたまこさんにそんな事言わなく
でも、もう見てるとは思うけどね。
ブヒ!
返信する
もちろん... (tamako)
2007-03-05 08:26:55
>とみ~さん
み、みました。
はい、それは昨年の夏頃のですね。
韓国版日本沈没の主題歌は へそんさんとソンミンさんとのデュエットなので...。
たぶんではなく たしかにへそんさんですね!
それにしても へそんさんだけはもう完璧に顔をおぼえたみたいですねぇ。
ま あれだけ しつこくいろいろ見せてたら おぼえるか...。


返信する
Unknown (コナン)
2007-03-09 10:22:15
中国正月 こちらもそこら辺にチョウチンがぶら下がってます。
バンクーバーは街中が中華街のような街です。
返信する
ほんと~? (tamako)
2007-03-09 17:16:52
>コナンさん
あら バンクーバーもそうなんですかぁ。
じゃあ 中華料理もさぞおいしかとでしょう。
サンフランシスコのチャイナタウンの味に近いかな~。
最近あのときの味が なつかしかとですよ。
sweet & sour pork ← 酢豚食べたい~~ 
返信する
I love lantern festival ! (missson)
2007-03-10 21:47:58
おとといだったかな、一年ぶりにいとこの妹に会ったら、ランタンの話をするんじゃないですか!おくんちなら知ってるか、、と過ぎられるけど、
韓国でも有名なランタンでちょっとびっくり!写真でも見せなきゃ^^
返信する
Unknown (イザベラ)
2007-03-11 23:42:02
綺麗ですね毎年やられるんですか?
行って見たいです。
返信する
Unknown (tamako)
2007-03-12 23:53:28
>missson
あら 韓国でも有名なのね~ランタン。
そういえば こないだスイスの友達から「子供達をを船に乗せて男の人たちがそれを道でひきまわしてるイベントをテレビで見た とてもfunny」とメールがきましたが...。
おくんちのことだと ピン!ときたぜ!
funnyだなんて!こちとら 子供の頃からエキサイティングする祭りなのに!
ま でも いろんなところで こちらの祭りも有名になって外国人の方々にもたくさん来て頂いて 見て行ってもらいたいものですよね~!


>イザベラさん
はい ここ十数年は毎年やってる祭りでございます!
ランタンの明かりがとても美しいです。
よければ ぜひいらしてください~
ランタン見ながら 買い食いしましょう!
たのしいっすよ~!
返信する
買い食い!! (イザベラ)
2007-03-13 21:58:47
そそられます。買い食い!!ランタンも見たいけど
買い食いもそそられます。
来年は、是非、行きたいです
返信する
ぜひ! (tamako)
2007-03-17 17:08:58
>イザベラさん
ぜひ おいでくださいな。
で どっちが買い食い王になるか...ですね!
たのしみ~
返信する

コメントを投稿