たまこ日記 TAMAKO DIARY

神話&へそんさんの話題ばかりの日記なり。そして韓国ものも大好きです。よろしくです。

らくらくフォン、その後

2006-04-05 | るびい
るびいさんのらくらくフォン 使い出してもう10ヶ月近くになろうとしております。
家族メールは無料ということで たまこに毎日のようにメールを送っていたせいか数字の"0"のボタンがもう"C"に見えます...
この"C"も完璧に消えてしまうのは もう時間の問題のようです



いままでは 送信先、タイトル、本文ごとに次の画面に行く「簡単メール」という操作でやってましたが 近頃はもう一画面で全部入れる「通常メール」にも慣れてきてますます自信がついてきたるびいさん。
この「通常メール」はみなさんの携帯ではふつうの操作なんですけどね。

ほんとうにこのらくらくフォン お年寄りにはらくーならくーな携帯電話だと思いますよ。


が しかし 今日の朝のことでした。

ああああぁあああ~ メールがみれんよ! どうしたのかなー

とわめいています。

受信したメールをみようとしても「暗証番号を入れてください」のメッセージしかでないのです。
そういえば 昨晩携帯のアラームをセットしようとしてたらしく(これも最近覚えて得意げにやってます)なにやら ずっと触り続けていたようでしたが。
ちなみにるびいの携帯の目覚ましアラーム音はゴダイゴの「モンキーマジック」のイントロ部分です。
消さないといつまでも「あちょーーー!」が続くので飛び起きるのだとか

でね このくそ忙しい朝の時間に こんな面倒な事してからに!とか思いつつ 「ちょっ!貸してみてよ!」とたまこもいろいろいじってみましたら。

今度はロックがかかってしまい もう受信メールどころではなく なにもかもうんともすんとも言わなくなり 動かない状態に。
すると今度はるびいが水を得た魚のようにたまこに猛反撃!

「ちょっとー! どうしてくれるとねー! まったくしったかぶってからにぃ

時間ないけど ここまで言われると たまこもまたむきなり今度はマニュアルを読みました。
いちおう ロックは解除できて 携帯の使用だけはできるようになったんですが 

「まあ ここまで使えればよかやろう...暗証番号はいれればメールはできるしね

とか言ってる。

もとはといえばさ 昨日いろいろいじくったあなたがいけないんでしょうが。
っていいたい。

そして今 また寝る前に アラームの確認をし 今日はヒョンビンが載ってる雑誌をさっきみせてしまったせいか...



これを抱いてまたみずから「サムスン」DVDをセットして床につくるびいでありました。 
せっかく「フルハウス」に移行(?)してもらえるかって思ってたら 5月までは続きがKBSで見れないようなので しばらく続きそうですこの状態が。
あああ...結局神話DVDみれたのは2、3日だけだったような

らくらくフォンで騒ぎ サムスンで眠りにつくるびい もうすぐひとつ歳をとります... ふふふ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿