エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

新宿区でガス給湯器交換工事

2023年03月31日 | ガス給湯器 交換 工事

東京都新宿区のマンションで、ガス給湯器の交換工事を行いました。

 

リンナイの給湯専用の交換です。

 

 

 

配管カバーも新しい物に交換します。

 

 

 

デジタルマノメーターで作業前と、作業後に気密漏えい検査を行います。

 

 

 

配管と配管カバー、給湯器を取り外します。

 

 

 

 

水道用フレキパイプは短いので、新しく加工します。

私は15年以上前に、エコキュートの施工を行っていたのですが

その時はパンチくんでツバ出ししていました。

冬場はパンチくんを握りながら、ハンマーで先端を叩くと、手が痛かったのを思い出しますが

高額ですが、簡単にツバ出しが出来てしまう工具があるんですね。

 

 

 

 

新しいガス給湯器を取り付けて、配管を繋ぎます。

 

 

漏れが無いのを確認して、保温材を巻きます。

 

 

 

配管カバーを取り付けて、リモコンを交換します。

 

 

 

 

お湯が出るのを確認して完了です。

こちらのお部屋は空室なんですが、後の7部屋は居住中なので、さらに気を引き締めて作業しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。