エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

一戸建てのコンセントとスイッチを全て交換

2012年11月13日 | コンセント スイッチ 交換 増設

先日、さいたま市緑区にて2階建ての一軒家の、コンセントとスイッチを

全て交換しました

お見積もりにお伺いして、後日メールにて見積額を提示してご依頼頂きました


お客様は築26年前後の中古住宅を購入され、入居前に全てリフォーム予定で

各施工業者にご自身で受注されるようです

その方が安くなるかもしれませんね

私は一番乗りで、家具や家電が置いてないので大変やり易かったです

コンセントは全部で20箇所、スイッチは全部で12箇所

その他に流しの照明交換や、不要なケーブルと屋外照明の撤去

アンテナは地デジアンテナが設置してあり

前の入居者さんが壁の中の同軸ケーブルを使わず

露出配線でエアコンの穴より2ヶ所に分配されていました

壁の中の同軸は3Cで露出配線は5Cです

私がアンテナ工事をした場合も、おそらく露出配線をしたと思います


今回、お客様は別の所で2ヶ所テレビを見るという事なので

先程の露出配線を延長してご希望の位置まで配線しました

作業員は私1名なので、工期は一応2日間頂いていましたが

何とか1日で終わりました


コンセントやスイッチの交換は取り外してみないと時間が読めません

当たり前ですが、電線の抜き差しでの交換はしません

電気工事士は古い芯線をカットして、被服を新たに剥いて差し込みます

取り付けも水平器を使い、電圧も測定します

なかには、ケーブルが足りなくなったり、コンセントの開口部が狭かったり等

色々、アクシデントがあったりします


交換前です

全ては載せられないので主要な部分だけ


一戸建てのコンセントとスイッチを全て交換


一戸建てのコンセントとスイッチを全て交換


一戸建てのコンセントとスイッチを全て交換


一戸建てのコンセントとスイッチを全て交換


交換途中です

一戸建てのコンセントとスイッチを全て交換


交換後


一戸建てのコンセントとスイッチを全て交換


一戸建てのコンセントとスイッチを全て交換


スイッチは全てパナソニックのホタルスイッチのご希望です


一戸建てのコンセントとスイッチを全て交換


同軸ケーブルは外壁固定で見積もりでしたが押入れから天井裏が覗けたので

天井裏配線しました


一戸建てのコンセントとスイッチを全て交換


今回交換と撤去した廃材です


一戸建てのコンセントとスイッチを全て交換


お客様、当店へのご依頼ありがとうございました

実際に住んでみて不具合等ございましたら、ご遠慮なくご連絡下さい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。