エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

充電式真空ポンプを購入しました

2015年07月10日 | 工具について

とうとう充電式の真空ポンプを購入しました


IMG_1734.jpg


今まではタスコの14.4ボルトのタイプは1回の充電でMAX30分だったのと、高額でバッテリーの互換性が無かったのでイマイチ購入に踏み切れませんでした


所が今年の春に、マキタから18ボルトの5.0Ahの充電式真空ポンプが発売され、心がかなり購入に動きましたが不具合がるかもしれないと思いとどまりました。


しかし、毎日拝見している同業他社さんのブログで、アサダで発売される事を知り購入してしまいました。こちらはマキタのバッテリが使用できるので、18ボルトの5.0Ahのバッテリを今回は1個と、アサダの1.5CFM-BNを別々に購入しました。


IMG_1735.jpg



両方で38.000円ほどだったので、とてもいい買い物ができたと思います。デジタルの真空ゲージは今までのをそのまま使用取り付けて使用できます


IMG_1737.jpg



100ボルトの真空ポンプは最近購入したので、TPOに応じて使い分けたいと思います


IMG_1736.jpg



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。