エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

深谷市でプリウスPHV用充電コンセント完全隠蔽配線工事

2021年11月17日 | EV,PHV,PHEV、充電設備工事

先日現調させて頂いた深谷市のお客様宅に、プリウスのPHV充電コンセントの工事にお伺いしました

早速工事模様をご紹介します

 

先ずは養生をして、浴室点検口から床下への配線から行いました

 

 

 

お客様と充電コンセントの位置を確認して、床下を何往復もします

 

 

 

現調の時は床下の外壁近くまでは潜らなかったのですが、もしかしたら完全隠蔽配線できるかもしれません

なので屋外側から穴を開けて、ジョイント釣り名人を挿入します

 

 

 

 

床下に潜りジョイント釣り名人を発見。

そちらにケーブルを固定して屋外より引き出しました

 

 

 

コンセントはお客様のご要望で鍵付きです

コンセントの周りはコーキングで雨仕舞

 

 

 

 

それから漏電ブレーカーを取り付けるのですが、こちらの分電盤は東芝製です。

東芝は分電盤事業から撤退してしまい、その後のサポートは一切ないそうで仕方なくこのようになりました

 

 

 

電圧と、絶縁抵抗測定をして問題無い事を確認しました

 

 

 

完成はこちら

 

 

 

 

完全隠蔽配線でお客様もおお喜びして下さり、お友達にも勧めるよと仰ってくださいました。

お客様、当店へのご依頼誠にありがとうございます。今後共どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。