エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

さいたま市でLEDダウンライト32個取り付け

2017年12月09日 | LED 工事

さいたま市の新築戸建住宅でLEDダウンライト32個と、ポーチ灯、棚下灯、それから屋根裏地デジアンテナ

新品エアコン2台取り付け、エアコン1台移設のご依頼を頂きました


新品エアコンとLED照明は全てお客様支給品です



今回はLED照明の取り付け模様をご紹介します



ポーチ灯は写真を撮り忘れたようなので棚下灯から



 


続いてLEDダウンライトを取り付けていきます


取付場所によって、ノーマルの照明や、調光、調色ができるタイプなどがあるのでお客様に全て取付場所に配っていただきました




穴も開いていて、ケーブルも配線してあるので楽なのですが、高所取付もあるとの事なので2人で作業しました



取り付け前です



 


 


大体のところは3尺の脚立で作業できたのですが2階の2部屋は10尺の脚立での作業となりました

1部屋はベランダから脚立を搬入しました


 






部屋に10尺を入れてからダウンライトを取り付け





同じ2階のもう1部屋の高所取付場所へは、そのまま10尺の脚立を運びたいところですが、長すぎて運べなかったので1度地面に下して、取り付ける部屋の下まで運び今度は窓を外して搬入しました


 


この日手伝ってくれたK君です









全て取り付けが終わり点灯試験です


 


 


 



LEDのコントローラーも問題ないようです





次回は屋根裏地デジアンテナをご紹介します




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。