エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

草加市でガス給湯器交換工事

2023年05月24日 | ガス給湯器 交換 工事

過去、エアコン工事などご依頼頂いた草加市のお客様さまより、ガス給湯器の交換のご依頼をいただきました。

 

ただし、こちらのお客様宅はプロパンガスなので、当店では対応できないのですが

 

ガス配管はご契約のガス会社さんが行うとの事なので、お受けしました。

 

 

取り外し前のガス給湯器はパロマです。

 

 

 

 

ガス給湯器の国内シェアは、リンナイが42%前後、ノーリツが37%前後で、ほぼ8割です。

 

お客様にはこのどちらかをお勧めしました。

 

 

新しいガス給湯器を取り付けると、それぞれの配管の長さが微妙に合いません。

 

考えた結果、お水のHIを切断して、フレキで伸ばすことにしました。

 

 

 

ついでにお客様のご要望で、バルブも交換しました。

 

 

 

続いて台所と浴室のリモコンを交換します。

 

 

 

 

予定通りガス屋さんが来たので、配管接続と、気密漏えい検査を行って頂き試運転。

 

 

 

新しいガス給湯器はエコジョーズなので、今までよりもガス代が安くなると思います。

 

 

お客様、当店へご依頼頂き誠にありがとうございます。今後共どうぞよろしくお願い致します。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。