エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

東京都北区でエアコン取り付け工事

2023年06月07日 | 北区 エアコン 工事

何度もご依頼頂いている東京都北区のお客様宅で、エアコン入れ替え工事を行いました。

新築時に某家電量販店で取り付けてもらったエアコンですが、設置当初より効きがあまり良くなかったそうです。

 

お見積もり時に、室内機だけ撤去させて頂いたんですが、配管穴が高いです。

入れ替えも考慮して穴開けしないと、入れ替え時に苦労します。

 

 

 

 

既存機は、シャープの自動お掃除機能付きでしたが、お掃除機能無しをご希望だったので

ダイキンのスタンダードエアコンをお勧めしました。

 

 

お見積もりにご納得いただき、後日工事にお伺いしました。

新しいエアコンは2023年モデルで、ネットでは去年モデルとあまり大差なかったようです。

 

 

 

 

工事模様です。先ずは配管カバーは再利用するので蓋を外し、配管を撤去します。

こちらは、2階建ての戸建なんですが地下室があり

室外機が設置している面は傾斜部分で、高さは3階~1階とさほど変わりません。

 

 

 

 

続いて、配管穴をできる限り下に下げ、スリーブが入っていなかったので挿入します。

 

 

 

 

エアコン取り付け後、試運転も問題無く完了です。

 

 

 

この後ポーチ灯の交換のご依頼も頂きました。

次回もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。