エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

さいたま市完全分解洗浄クリーニングをしたエアコン取り付け工事

2014年09月17日 | さいたま市 エアコン 工事

さいたま市の新築住宅にエアコンの取り付け工事にお伺いしました


取り付けるエアコンは当店で前居住先より取り外してから各部品を分解してきれいに洗浄クリーニングをして

その後乾燥させてから再度組み立てたエアコンです。 分解洗浄クリーニングの詳細はこちらです




室内機の取り付け位置をお客様とご相談してから据付板を仮止めして穴開けします


(写真は問題無く開いたので据付板を完全に固定して配管穴にはスリーブを挿入した後の写真です)
IMG_2935.jpg



室外は配管カバーの追加工事をご注文頂き、外壁の色に合わせて黒をお選びいただきました

配管カバーは真直ぐに下ろせず45°の曲りを追加しました

IMG_2942.jpg


配管を室外機と繋ぎ電動真空ポンプで確りと真空乾燥させます


IMG_2937.jpg


真空引きは15分以上行うのでその間に排水テストをします。OKですね


IMG_2936.jpg


真空引きも無事に終わったので試運転をします

IMG_2944.jpg


IMG_2943.jpg


今回取り付けたエアコンは前にお住まいだった所で3年程ご使用されていたいわゆる中古エアコンですが

当店できれいに分解洗浄クリーニングをしたので、新品のエアコンを取り付ける時とさほど変わらずに工事できました


お掃除機能が付いたエアコンでも必ずと言っていいくらいカビやホコリが溜まるので、異臭がしたり、風量が落ちたりしたら分解洗浄をお勧めします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。