エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

さいたま市で新規エアコン取り付け工事

2023年09月15日 | さいたま市 エアコン 工事

さいたま市のある法人様より、エアコン取り付けのご相談を頂き、現地調査にお伺いしました。

 

取り付ける場所は、ビルの1階でそこそこの広さがあります。

 

業務用のエアコンをお勧めしましたが、1年間エアコン無しで過ごされたのと

 

倉庫なので長時間いる場所ではないようなので、予算との兼ね合いでルームエアコンをご提案しました。

 

エアコン本体は、お客様がネットで購入した方がお安いので、お願いしました。

 

 

後日、エアコンが到着したとご連絡頂き、工事に伺いました。

 

エアコン取り付け前の室内外です。

 

 

 

 

柱を隔てた右側に、以前エアコンが設置されていた痕跡があります。

 

今回取り付けるエアコンは200Vで、以前設置されていたコンセントも200Vなので

 

こちらを延長する予定です。

 

 

 

 

 

新しく取り付けるエアコンは三菱電機の7.1KWです。

 

自動お掃除機能付きの23畳用エアコンが、ネットで購入すると13万ちょっとです。

 

7.1KWの当店の標準工事費は24.200円なので、追加がなければ155.000円で取り付けできます。

 

こちらのお客様は他の業者さんに、大体同じもので工事費込みで30万位といわれたそうです。

 

 

 

 

先ずは専用回路が、隠蔽配線できるか試します。

 

ジプトーンはタッカ止めだったのですが、1部ビスで打ち直してあったので、そちらを外して天井裏を確認します。

 

 

 

 

既存のコンセントのケーブルを手繰り寄せます。

 

 

 

 

続いて少し離れた点検口まで戻します。

 

目途が付いたので、配管穴を開け、コンセントの開口を行いケーブルを点検口まで通線します。

 

 

 

 

点検口内で、ケーブルをジョイントしました。

 

 

 

 

元のコンセントはカバープレートで塞ぎました。

 

 

 

 

後はエアコンを取り付けて、試運転も問題無く完了です。

 

 

 

 

当店へご依頼頂き誠にありがとうございます。今後共どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。