エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

さいたま市の新築戸建住宅でエアコン3台取付工事

2020年12月13日 | さいたま市 エアコン 工事
さいたま市の新築戸建て住宅でお客様ご用意のエアコン3台取り付け工事を行いました


今回のお客様は、エアコンはTVCMもよく流している家電量販店さんで購入したそうです。通常ですと、家電量販店でエアコンを購入すると

下請けの作業員さんが取付に来るのですが、工事無しでも販売してくれたそうです。

販売チャンネルの多様化で、いつまでも工事無しでの販売はしないというスタンスは取れなくなってきたのでしょうか?


さて、取付の模様に映ります。先ずは1台目、こちらは3階のお部屋で、設計では室外機は1階大地置きになっていますが、それでは工事代もかなりかかるので

他の手は無いかよく確認して、お部屋の対面にベランダがあるので、室内機もベランダの方に取り付けました



設計での室内機位置です




こちらを向かって90度右に面を変えて




さらに右奥の壁に取り付けます








取り付けるエアコン







エアコン取り付け後










3階廊下に点検口が有ったので、エアコン専用コンセントは天井裏隠蔽配線をしたかったのですが、ケーブルが天井裏を経由していなかったのでやむなくモール配線になりました








2台目は2階リビングです。こちらはふかし壁になっているので、スリーブも2個使用しました。

















エアコン取り付け後










3台目は1階洋室
















お客様、当店へのご依頼誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。