エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

さいたま市で外壁タイル張りのお家に エアコン2台工事

2021年08月23日 | さいたま市 エアコン 工事

さいたま市の戸建て住宅で、お客様ご用意のエアコン2台を取り付けました

取り付けは2台とも2階のお部屋で、室外機は2台ともかなり大きいガレージの上に設置します

 

1台はお部屋からすんなりガレージの上にアクセスできるのですが

もう1台は梯子を使用してガレージまで配管です

外壁はタイル張りなので、カバーを取り付けるのに、目地に振動ドリルで下穴を開けてから固定なので

普段よりも時間がかかりました

 

救いは、エアコンは2台とも三菱電機なので、安心して工事できたことです。

 

 

 

取り付け前の室内外です

 

 

 

 

 

この日は午前9時スタートなんですが、暑くなる前に大変な方から取り掛かりました

配管穴のキャップを取り外すとこのように

 

 

 

 

配管穴も若干逆勾配です

 

 

 

スリーブを入れて

 

 

 

 

取り付けました

 

 

 

 

2台目です。こちらも配管穴のキャップを外す同じです。

 

 

 

 

こちらのお客様は、リフォーム済みの物件を中古で購入したのですが、クロスを張ってからキャップをして欲しかったですね。

 

 

こちらは楽だからすぐに終わると思ったんですが

日当たりが良く1台目でバテテしまい、結構時間がかかりました。

 

 

 

 

2台とも排水、運転それぞれ問題有りませんでした。

 

 

 

 

お客様、当店へのご依頼誠にありがとうございました。今後共どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。