エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

さいたま市でエアコン入れ替え工事

2023年08月05日 | さいたま市 エアコン 工事

さいたま市の戸建て住宅で、エアコン入れ替え工事をおこないました。

はじめてご依頼頂くお客様です。既存エアコンが壊れてしまい、新しいエアコンは、お客様がネットで購入されていました。

当店は工事店なので、施主支給もよろこんで承っております。

 

 

取り外し前の既存エアコンです。

 

 

 

 

スリムダクトは再利用をご希望されていますが、最近外壁塗装されたようです。

カバーは簡単に取り外し出来ました。

こちらの塗装屋さんは、カバーの蓋を取り外して塗料を塗ってあります。

手間を惜しまず作業してあり、素人目でもいい塗料を使用しているのが分かります。

 

 

 

 

よく見かける塗装屋さんは、外壁と樋を一緒に塗ってあります。

 

 

 

 

話しはそれましたが、室内機を取り外すとビックリ

 

 

 

 

配管は中央付近より外に出してありました。

この手法は、ドレンに水が溜まりやすく、スライムやカビの発生がひどくなるので

当店ではよほどのことが無い限り行いません。

 

右側に失敗した穴がありますが、位置的に樋にぶつかったんでしょうか?

失敗したならもっと確りと塞いだ方が良いと思うので、パテ埋めしておきました。

 

 

 

新しい室内機は、お客様と相談して、位置をずらして設置しました。

 

 

 

 

新しいエアコンは富士通の5.6KWで、とてもパワフルに運転してました。

お客様、当店へのご依頼誠にありがとうございました。今後共どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。