エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

さいたま市で5年半で壊れたエアコン取替工事

2021年06月20日 | さいたま市 エアコン 工事

さいたま市で5年半位前にエアコン取り付けを2度ご依頼頂いたお客様より、再度ご依頼を頂きました

新しく取り付けるエアコンはダイキンのスタンダード4.0KWです。

 

リビングは5年半くらい前に取り付けたので、居室にしては大きいエアコンを取り付けるなぁと思ったら

リビングのエアコンを取り替えてほしいとの事です

 

リビングの工事模様です

 

なんでも、メーカに修理依頼をしたら、圧縮機等の交換が必要で、買い替えた方が安いと言われたそうです

圧縮機等は5年のメーカー保証があるのですが、5年を少しだけ超えてしまい保証対象外だそうです。

 

折角、日立の最高機種を購入したのに、5年で壊れてはやるせないですね。

 

なので今回はシンプルなエアコンを購入したそうです。

私もシンプルなエアコンの方が壊れにくく良いと思います。もっと言うと

メーカーもダイキンか三菱電機を購入すれば間違いないです。

 

 

工事模様に移ります

 

取り外し前の既存エアコン

 

 

 

勿体ないですよね。室内機なんかまだまだキレイなのに

結構工事も苦労したんですが...

 

 

新しいエアコンはダイキンのS40XTEPです

 

 

 

取り付け後です

 

 

 

 

カバーは再利用しました。

お客様、再度のご依頼誠にありがとうございました。今度は長持ちすると思います。

今後共どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。