エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

ふじみ野市でフレッツテレビ屋内同軸配線とLAN工事

2015年09月28日 | LAN工事

ふじみ野市の新築戸建住宅でフレッツテレビの屋内同軸配線とカテゴリー6LAN工事をご依頼いただきました


LANは全部で4ヵ所で、2階のリビングにONUがあり、1階1ヵ所、3階に2ヵ所、リビングのONUの対面に1ヵ所です



ONUから空配管が2本あり、1本は1階に、もう1本は3階の部屋に配管されています。


その3階より隣のお部屋に配管されていて、さらに、そこから2階リビングの対面にといったルートになります



ONU付近以外はテレビ端子があるので、1階のお部屋にLAN1本と同軸ケーブル、3階のお部屋にLAN3本を通線しました







LANケーブルを通線後、LANコンセントとプラグを取り付けてテストします



  



ONU側はこのようになりました



   



 



LANコンセントはこのように3か所取り付けました







フレッツテレビの屋内同軸配線工事の切り替えも終わったので、レベル測定を全てのテレビ端子で行います



    



それから他店さんで取り付けたエアコンに、お客様ご自身で無線LANアダプターを取り付けようとしたのですが、断念されて当店にご相談いただきました
私は三菱電機の無線LANアダプターは取り付けた事が無いのですが、取り敢えず試みました

取説にはあまり詳しく記載されていなく、壁に設置してある状態なのでやりずらく、無理にパネルを外して破損させても嫌なのであきらめようとしたら
お客様に、一般の方が無線LANアダプターを取り付けたブログをiPadで見せて頂き、何とか無事に設置、設定できました









お客様、当店へのご依頼誠にありがとうございました。無線LANアダプターも勉強になりました。今後ともよろしくお願い申し上げます。



  







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。