エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

壁掛けテレビ工事

2021年02月24日 | その他
今回は、自宅の壁掛けテレビ工事をご紹介します。


今まで使用していたテレビが9年経過していつ壊れても困らないように買い換えました。

実はまだ全然調子はいいのですが、このテレビを購入した時は9年前の夏で、それまで使用していたテレビが突然壊れてしまい

毎日エアコン工事で忙しかったので、急遽何でもいいからその日に持ち帰れるテレビを購入しました。



新しいテレビは当初とにかく安いテレビを購入しようと思っていたのですが、あるお客様宅でSONYのテレビがあり

見させて頂き感想を聞いた結果、予算オーバーですが私もSONYのテレビを購入しました



壁掛け金具は純正品は高額なので、YAHOOショッピングで2.500円位の物を購入しました

こちらは海外の物なので説明書も無く、金具自体も値段通りです。




それではテレビ壁掛け工事風景になります。







こちらは壁掛け金具です








新しいテレビです。近所の家電量販店で1年ちょっと展示されていた物なので5年保証、税込で実質80.000円で購入できました。





今回一緒に購入したHDDです。テレビの後に納めました








テレビ側の金具を付けます








壁側の金具は、こちらの下地探しで間柱の位置を出して取り付けました












それからテレビ端子とコンセントを、元々の位置の上部のテレビで隠れる所に増設するのですが、位置を間違えてしまいました。
自宅で良かったぁ~。







コンセントの穴を開けて、スライドボックスを間柱に固定し、同軸ケーブルとVVFケーブルを壁の中を通して

テレビ端子とコンセントを取り付けます












最後にテレビを壁掛けしてネジを締めて固定して終了です








































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。