あったのかわからない程度の梅雨が明けたと思ったのに、ここしばらく雨が続く。各地で被害が出ている。こういうときには、外出したくない。たまたま、昨日と今日が休み。
ピアッツァの写真をいくつか撮ったので、紹介する。
上の写真、左は、ハンドルの右下あたり。リヤワイパーのスイッチが使いにくい。その左は、オートクルーズ?。使い方不明。右の写真は、センターコンソールというのかな?、チェンジレバーの後ろあたり。「MANU」「ECON」が、謎。メーターパネルにランプが点灯する。不点灯は、どちらでもない「OFF」なんだろうな。シフトアップのタイミングが変わるのかな?。スポーツモード、みたいな(笑)。フォグランプのスイッチが、こんなところについている。そして、押すとコツン、コツン、と音が出るだけの、コーナーポールのスイッチ。そもそも、押すと出るのか下がるのか。上下を繰り返すのかな?。シーソースイッチじゃないんだよね~。謎。
上の写真は、いわゆるサテライトスイッチ。インパネの左側はワイパー。右側はライト。スモール・オンで、オレンジ色のポジション球が点灯。ライトカバーは開かない。ロービーム・オンでカバーも持ち上がる。その後スモールに切り替えても、カバーは開いたまま。消灯スイッチでカバーも閉じる。アルちゃんは、ライトを点けなくても上げ下げできるスイッチがあった。ハイビームは、ウインカーレバーを手前に引く。内側のハイビームライトは、電球が新しいみたいで青白い。
ポロちゃんのテールランプを交換したときにも使った、ホームセンター屋上駐車場。車が少ないし、人目を気にしなくて良いので、愛用している。そこで撮った色々な角度。ただ、夕方なので、これまたいい色が出ていない。青空の下で、撮りたいな。
昨日の5日は、別のホームセンターの屋上駐車場で、買い物と、追加の撮影。なんと、屋上だから雨に濡れると思って覚悟していたら、一部分に屋根があって濡れずに済んだ。しかも、ガラガラ。知られていない、穴場かも。
運転席と助手席に、シートクッションを敷いた。シートが擦り切れるのを少しでも防ぎたいのでね。レカロシートのすぐ脇に、小物を置くスペースがある。スマホ用かな?(笑)。当時はポケベルか?(笑)。僕は、水を入れたペットボトルを置いている。消火用に(笑)。
ゴルフのときにも、このスペースに傘を置けて便利だった。ポロとカングーはこのスペースに余裕がなく、傘は後部座席の足元か、助手席だ。ピアッツァはここ。
オートクルーズのスイッチはこちらにもあって、設定用のスイッチなんだろうけど、使い方がよくわからない。まぁ、怖いので使わないつもり。父に話したら、「え!、そんな時代にあったの?。前の車について行くんでしょ?」と驚いていたが、自動追従ではない。設定した速度を維持するだけ、のはず。アクセルやブレーキで解除される、はず。
まだETCの配線をやっていない。ドリンクホルダーはつけた。窓に水滴が残るので、撥水シートで拭いてみたが、サイドウインドーはダメだった。油膜を取らないとダメなのかな?。
4000円程度の安物ドラレコは、画質が悪いのはしょうがないとして、ファイルのサイズがでかい。3分で1つのファイルになるように設定しているのだけど、1つで430MBある。記録画像サイズを1つ、下げようかな。しっかり固定できなくて、いつもグラグラしている。
明日、明後日と通勤に使って、ポロちゃんと交代だ。今のところ、大きな不具合は出ていない。どこかのレビューにあったけれど、結構音が大きい。エンジンの音で、外にも迷惑をかけているのか、はたまた室内騒音だけなのか。空気圧が高いのか、ちょっとゴツゴツした乗り心地。あるいはニシボリックのせいなのか?。明日給油するので、燃費計測と、エアチェックができる。
HPとみんカラに、ピアッツアを載せた。早速「いいね」を付けていただいた。
ピアッツァの写真をいくつか撮ったので、紹介する。
上の写真、左は、ハンドルの右下あたり。リヤワイパーのスイッチが使いにくい。その左は、オートクルーズ?。使い方不明。右の写真は、センターコンソールというのかな?、チェンジレバーの後ろあたり。「MANU」「ECON」が、謎。メーターパネルにランプが点灯する。不点灯は、どちらでもない「OFF」なんだろうな。シフトアップのタイミングが変わるのかな?。スポーツモード、みたいな(笑)。フォグランプのスイッチが、こんなところについている。そして、押すとコツン、コツン、と音が出るだけの、コーナーポールのスイッチ。そもそも、押すと出るのか下がるのか。上下を繰り返すのかな?。シーソースイッチじゃないんだよね~。謎。
上の写真は、いわゆるサテライトスイッチ。インパネの左側はワイパー。右側はライト。スモール・オンで、オレンジ色のポジション球が点灯。ライトカバーは開かない。ロービーム・オンでカバーも持ち上がる。その後スモールに切り替えても、カバーは開いたまま。消灯スイッチでカバーも閉じる。アルちゃんは、ライトを点けなくても上げ下げできるスイッチがあった。ハイビームは、ウインカーレバーを手前に引く。内側のハイビームライトは、電球が新しいみたいで青白い。
ポロちゃんのテールランプを交換したときにも使った、ホームセンター屋上駐車場。車が少ないし、人目を気にしなくて良いので、愛用している。そこで撮った色々な角度。ただ、夕方なので、これまたいい色が出ていない。青空の下で、撮りたいな。
昨日の5日は、別のホームセンターの屋上駐車場で、買い物と、追加の撮影。なんと、屋上だから雨に濡れると思って覚悟していたら、一部分に屋根があって濡れずに済んだ。しかも、ガラガラ。知られていない、穴場かも。
運転席と助手席に、シートクッションを敷いた。シートが擦り切れるのを少しでも防ぎたいのでね。レカロシートのすぐ脇に、小物を置くスペースがある。スマホ用かな?(笑)。当時はポケベルか?(笑)。僕は、水を入れたペットボトルを置いている。消火用に(笑)。
ゴルフのときにも、このスペースに傘を置けて便利だった。ポロとカングーはこのスペースに余裕がなく、傘は後部座席の足元か、助手席だ。ピアッツァはここ。
オートクルーズのスイッチはこちらにもあって、設定用のスイッチなんだろうけど、使い方がよくわからない。まぁ、怖いので使わないつもり。父に話したら、「え!、そんな時代にあったの?。前の車について行くんでしょ?」と驚いていたが、自動追従ではない。設定した速度を維持するだけ、のはず。アクセルやブレーキで解除される、はず。
まだETCの配線をやっていない。ドリンクホルダーはつけた。窓に水滴が残るので、撥水シートで拭いてみたが、サイドウインドーはダメだった。油膜を取らないとダメなのかな?。
4000円程度の安物ドラレコは、画質が悪いのはしょうがないとして、ファイルのサイズがでかい。3分で1つのファイルになるように設定しているのだけど、1つで430MBある。記録画像サイズを1つ、下げようかな。しっかり固定できなくて、いつもグラグラしている。
明日、明後日と通勤に使って、ポロちゃんと交代だ。今のところ、大きな不具合は出ていない。どこかのレビューにあったけれど、結構音が大きい。エンジンの音で、外にも迷惑をかけているのか、はたまた室内騒音だけなのか。空気圧が高いのか、ちょっとゴツゴツした乗り心地。あるいはニシボリックのせいなのか?。明日給油するので、燃費計測と、エアチェックができる。
HPとみんカラに、ピアッツアを載せた。早速「いいね」を付けていただいた。
みんカラのブログでやなぎさんのピアッツァを紹介させて頂きました。ひょっとしてピアッツァ乗りが集結するかもしれません(笑)
でも、先月の参加車両に同型?のピアッツァが紹介されているので、次回も参加してくれるといいですね。リンク張りました。ではでは。
紹介していただき、ありがとうございます!。
ピアッツア乗りに、受け入れてもらえますかね。
動機が不純なので、心配です(笑)。
掲載写真からは同型のピアッツアは確認できませんでした。
僕のは前期JRではなく、JTですよ。
いたら嬉しいような、悔しいような(笑)。
残存数のサイトを見つけたので、後で記事にします!。
イベントにて、お会いできることを楽しみにしています。
よろしくお願いします!。