やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

6月29日(金) 入れ替えて、取り付けて。

2018-06-29 21:51:53 | Weblog
明日から通勤にピアッツァを使ってみるので、ポロと入れ替えるため、実家に行く。朝は雨だったが、昼過ぎに行く頃には、止んでいた。ただ、風が強かった。

アマゾンで買ったETC車載器も、実家に届いていた。古野電気が製造し、日立が販売している「HF-EV007」という機種。税、送料、セットアップ込で6200円。電源とアースだけ接続すれば良いので、簡単。たぶん、僕でもできる。ただ、ヒューズから電源を取るパーツがないので、これはまた後日だ。今日は、アンテナを窓ガラスに貼り付けて、ケーブルを取り回して、助手席側の足元、コンソール脇に本体を貼り付け。ここまで。動作未確認。だいたい、付属の両面テープは強力過ぎて剥がすときに大変なんだけど、面倒なので、今回は付属品をそのまま使用した。


父のビートルを外に出してもらって、ピアッツァを出して、ポロを奥に仕舞った。父のビートルはアクセルに癖があって運転が難しく、動かすときにはいつも頼む。僕はなるべく運転したくない。


割と天気が良いので、外観の写真を撮った。少しでも緑色っぽく写るかな、と思って。うーん、やっぱり微妙だな。右の写真、フェンダーあたりに、父の水色のビートルが写り込んでいる。写真では結構きれいに見えるけど、色褪せとか、塗装の境目みたいなものとか、色々ある。走ればあちこちから異音が出る。まぁ、仕方ない。


メーターパネルに油圧計があるのだけど、若干低いように思う。オイル交換は納車前にやってくれたはずだし、こんど添加剤でも補充しておこうかな。

アルシオーネのときも同じだったか覚えていないけれど、車高が低い車で、乗り降りが大変。腰に来る(笑)。

さすがに発炎筒はあったけど、停止表示板を買わなくちゃ。あと、BBSのホイールのセンターキャップを外す工具は、グローブボックスに入っていたのだけど、ホイールナットレンチが無い。ジャッキはあるけれど、ドライバーもあった方がいいかな。ティッシュとゴミ箱も欲しい(笑)。明日と明後日が夕方上がりなので、ホームセンターかオートバックスに寄るつもり。

ETC車載器は、委任状の原本を郵送しなくてはならないので、明日の帰宅時に郵便局から送る。

明日は通勤に使うけど、無事にたどり着けるかな。サンデードライバーに気を付ける(土曜日だけど)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月27日(水) 購入の経... | トップ | 7月6日(金) ピアッツァ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事