やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

1月4日(日) 読書の感想

2015-01-05 02:09:47 | Weblog
正月休み最終日、こういうときにしっかり休んでおきたい。夕方になってホームセンターとスーパーに出たくらいで、ほぼ自宅待機。読書が捗った。

中田永一の短編集、「百瀬、こっちを向いて。」を読み終えた。「吉祥寺の朝日奈くん」を読んだあとに、こっちも気になった。「百瀬」の方が良い、というレビューを見て、意識したせいかも知れないが、表題作はイマイチだった。まとめて読まなかったせいで、上手く理解できなかったのかもしれない。その後の作品が良かった。特に「なみうちぎわ」がお気に入り。最初は病気の話かと思って抵抗があったけど、ハッピーエンドが良かった。一番のツボは、「さっき読んだ小説にそう書いてあった」、だね(笑)。声を出して笑ってしまったよ。爽やかな恋愛小説。良書。75点。


そうそう、テレビとHDDを買った後、更に衝動買いを数点。家にこもっていると、いろいろ買いたくなる(笑)。


今日の夕飯は量が少なかった。弟の土産の、沖縄茶漬け。今日は「あぐー豚茶漬け」。昨日実家からもらってきた焼豚、これがめっちゃ美味い。キャベツも入れてくれた。食べ終わった後、物足りなさを感じて、何かもうちょっと食べなくちゃ、と思っていたら睡魔に襲われて、こんな時間にお目覚め(笑)。明日から仕事なのに、大丈夫か?(笑)。はよ風呂に入って寝よ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月3日(土) テレビ買い... | トップ | 1月5日(月) 仕事始め、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事