Shateiel~沈黙の天使~(タイトル仮。フラッシュバック注意)

虐待、暴力、性暴力。自分の感情を知りたい。過去を見つめて、ほんものの過去にしたい、、基本は吐き出し口で…

自室で一人で

2008年12月13日 23時21分15秒 | 【転移】
自室で一人で
気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪いと言い続けたあげく
大丈夫大丈夫と言いまくり
だめだめだめだめと言いまくり
落ち着かなくちゃ落ち着かなくちゃと言い続けてどうにかおさまる衝動がある。(でも、おさまってないかも…)
なんでこうなるのかはさっぱりわからない。

ひとつには
最近あまりにも成長に向かうような人間関係が増えすぎて
あまりにもその仲間たちを≪上≫に見積もるあまり
自分が≪下≫のような気がして
無力感に襲われ
ものすごい転移にも襲われるということがある。

あとこれもリアルで起こったことだけれど
私が全く困っていないことで執拗にかまわれると
もしかして逆転移?を起こしてる?相手に加害者的感情を味あわせてしまってる?と心配になる。
だって相手の言動が全く見当違いだったから…でもそれをはっきり違うと否定しない自分も駄目だとは思った。強く明晰に言葉を発声して否定できるようになりたい。バランスとりたい。私の希望はこの一言に集約される。

仲間たちがみんな年上だっていうことも
私の転移に拍車をかけてるのかもしれない。
リアルの人たちが、皆あまりにもものすごく恐ろしい何ものかに思える。私は彼ら彼女らの影響を、台風を避けられないように、避けられない気がしてしまう。ゆきずりですれ違うだけの関係だったら何も問題ないんだけど…

最新の画像もっと見る