見出し画像

オッサンだって嗜む

旅行は、出かける前が楽しい。







おはようござい馬す🐴
風月です。


そもそも。。休みがちゃんと取れるのか。

そこは大事ですが😑

取れると言う事にして。。今は検討します。


独り旅。

行き場所なんてどこでもいい。
でも何かひとつだけ。目的が欲しい。
例えば道の駅。例えばおにぎり🍙
例えば戦の跡地。例えばパワースポット(金運w)

あれもこれも。。も、良いけどさ😊
個人的には楽しみは1つで良い。

目的地。
そして、食。

検討している目的地は先日の通り。

そんで。

その近辺での『地のもの』を食べたい✨

インターネット🛜のヤホーで調べてみました。



福島 

喜多方ラーメン 
なみえ焼きそば 
ふくしまブルブル








秋田 

きりたんぽ 
稲庭うどん 
比内地鶏






石川県 
のどぐろ 
ハントンライス 
金沢カレー 
小松うどん






ふくしまブルブル。。。なんて魅惑の食べ物✨

安定の秋田名物。いぶりがっこもあるし😊
曲げわっぱとかも秋田かなぁ🙄

石川県のハントンライスもナイスネーム👍


まぁ。。どんな食い物なのかは知らんけどw

そりゃ調べりゃ出てきますよ😁
インターネットはなんでもできちゃう。

それとは別に、昨日の夕方のニュースで長岡空襲から78年経ったと聞いた。

福島の震災の語り部。また聞きたいな🙄
後世に事実を語り、伝えたい事。
本当に考えさせられました。

楽しい思い出を作ることは大事だと思いますが、
語り部や武家屋敷、鍾乳洞。
普段体験できない事をする。
普段聞けない話を聴き、感じる。
自然の凄さを体感する。

『知る』と言う事の大事さ。

ちゃんとオッサン的発想ができるようになりました。

あと。。美味しいご飯もね✨

まだ日も決めてないしさ😅
もうちょっと桃鉄しながら考えます😁



酷暑でも必要なのは知ると汁

お味噌汁を朝飲むのが良いそうですね


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アミ
お気をつけて!
dc2rrrr8cd
うん
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事