見出し画像

嗜むオッサン

スタック〜〜





真夜中に
静けさ深く
積もる雪




おはようござい馬す🐴
風月です。


すんごいよ🙄雪の積もり方❄️☃️
逆に朝からテンション上がります⤴️


どんなに雪国の方でも。

雪道の車の運転って、得手不得手ある様で。


スタックする人(雪にハマる事です)、
刺さる人、落ちる人。。


やっぱりいるんです😑


だいたいは不注意かスピード出し過ぎ。
結局は『過信』から来るものです。
でも『ハマる』だけはちょっと違う。

アホみたいに車間とって止まっても
動き出しでハマる事もある。

そんな時は。。

北国はなぜか人が集まります。
ほんと不思議🙄

頼んでもいないのに雪が降る中
車の後ろに集まって押してくれます。

こういうの。。良いよね😊

バス停にはスコップがあって
ヒトカキ運動(少しづつ雪掻き)が行われ。

知らない人同士でもなぜか手伝い譲り合い。


雪の降らない地域とは違う
『らしさ』が私は好きです❄️


でも私。

スピード出して車線変更ばっかりする奴とか、カーブ曲がりきれずに刺さってる奴には冷たいです😑

アホだからw

『自分は大丈夫』が1番危険⚠️

1時間早く家を出て、1時間遅く家に帰る。

これが俗に言う
『新潟(北国)時間』ってやつです。

この位でちょうど良い。
だってそんなに忙しい奴、いねぇからw

雪が降って。
遅れるなと感じたら。
相手に一言電話すれば良いのよ📞
『遅れます』って。

それに対して何か言う様なヤツが
電車止まった時とかに騒ぐ奴です。

多分そんな奴は。。B型w

私もB型の端くれ。
やめてもらいたいわ✨






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月
アミ姉様✨

凄いですよ😊
逆にテンション上げ上げですw

雪道って結局は走らないのがベストですし、止むを得ず走る際はアクセル踏まないのが第一です。

こういう時は諦めるが良いんですよ😊
アミ
新潟地方、大雪、お見舞い申し上げます!
お🐴さんは大丈夫でしたか?
案じておりました。
お気をつけて!!🌹💐
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事